
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

四七日

今日はどにーの四七日です。

どにーの荷物もずいぶんと整理できました。
だけど不思議とどにーの空気が我が家にあふれています。
夫ともどにーの話しをいっぱいしています。
涙あり、笑いありです。

そして昨日、
いつもお散歩で会ってたどにーと同い年の女の子の
イエローラブちゃんと偶然会いました。

いつものように大喜びでナデてーってすり寄ってきてくれました。

とっても可愛いその子をナデナデしながら
飼い主のおじさんにどにーが居なくなった事を伝えると
とても驚かれて、とても残念だとおっしゃってくださいました。

その子も3年ほど前に一度がんで手術してるっておっしゃってたけど
今は元気いっぱいで、まだまだ長いお散歩を楽しんでるそうです。

どにーが居なくなってから
ラブちゃんを見かけると涙があふれた私でしたが
ずーっとナデナデしてても昨日は涙は出ず
私も笑顔で居る事ができました。
とても癒されたひとときでした。

とっても可愛いその子にはまだまだ元気で居て欲しいと
心から思います。

そして、またお散歩で会ったらいっぱいナデナデさせてほしいなーと
思いました。

関連記事
[ 2014/02/03 08:23 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

四十九日。

お部屋のどにー君の匂いは消えてしまったでしょうか?
きっと まだまだどにー君は健在ですね。
どにー君は お空に行ってみたりおうちへ帰ってみたりと
自由気ままに過ごしている様に思えます。
パパさんママさんは どにー君が元気にしていた頃を感じられていらっしゃるのではないですか?
どにー君は少しも変わりなくパパさんとママさんを見てる。
すぐそばで。
寂しい事にその温もりや息遣いをリアルには感じる事は出来ないけれど
どにー君は「ありがとう。」とずっと言い続けてくれてるようです。
お天気が良い日も雨の日も今までと変わりなくお二人を見守っています。
光と共に。。。
区切りはヒトがつけたもの。どうぞお心のままにお過ごし下さい。
いつもお優しいお気持ちをありがとうございます。

[ 2014/02/05 21:52 ] [ 編集 ]

keiさん

気持ちの区切りはなかなかつかないものですね。
時間が癒してくれると思うのですがなかなか・・・。

どにーの匂いは掃除機の中からしますw
なので掃除をしていると掃除機の回りで
ハシャグどにーを思い出します。

それに昨日も夫がウィンナーを残した時に
いつものようにどにーにあげよーって
思ってしまいました。

ホント、不思議です。
看病の頃の思い出はあまり出てきません。
思い出すのは元気な頃のどにーばかり。
横たわってるどにーを思い出す事は
ほとんどありません。

どうしてだろう。
あんなに濃い時間を過ごしたのに。
不思議です。

こちらこそ
優しい気持ちをありがとう。








[ 2014/02/06 08:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







