
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

六七日

*私が夫の気持ちを誤解していたので記事を訂正します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どにーの大好きな雪がたくさん降ったせいなのか
私も夫もどにーの温もりが恋しい1週間でした。

この一週間、夫とどにーの話しをいっぱいしました。

夫はまたラブと暮らしたいとか言い出したりして。

だけど夫も本当はラブと暮らしたいっていうより
どにーとまた暮らしたいっていうのが本音だった。

夫はどにーは長生きしてくれると信じてた。
大きな病気を乗り越えてきたどにーだったから
どにーは長生きすると信じてた。
ホントはずーっと一緒にいたかったって。
まだ心の準備ができてなかったって。

夫は初めて私の前で嗚咽して泣きました。
ホントびっくりした。今は夫の方が重症かもw

ちょっとしたきっかけでどにーを思い出すとすぐに泣いてしまう夫。

我が家は夫も私も往生際が悪いです。





関連記事
[ 2014/02/17 06:59 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

もうすぐ七七日。
いつまで経っても恋しいですね。

私も4ヶ月過ぎましたが毎日想い出します。
なんて言うか、壮絶だっただけに余計かもしれません。

わが家は代々多頭飼いで、必ずラブが居ました。
今はラブの姿は消え他犬種ばかり。
最近娘が盲導犬を引退したラブを面倒見ようか・・・
って言いだしました。
私達が若ければそんな子たちを癒してあげたいのですが。

どにーちゃんの変わりはどこを探しても居ませんが、
いつかまたどにーちゃんの次を迎えられたらいいですね。
ラブは本当に愛らしいですもの。
[ 2014/02/19 08:11 ] [ 編集 ]

>ようこさん

時間が経つのは早いものですね。
だけど気持ちがなかなか追いつきません。

ようこさんもまだ4ヶ月なんですね。
私も今更ながら最期の日々が心に残ってしまっています。
私たちはきちんとどにーを送り出せたのだろうかと。

ラブラドールは本当に素晴らしい犬だから
またラブラドールと暮らしたいと考える時もあるけど
今はまだ覚悟ができません。
っていうか今はまだ次の子をどにーの変わりにしてしまいそうだから。
そういう気持ちがなくなってラブラドールと暮らせる時が来たら
いいなと思ってます。

いつも本当にありがとうございます。


[ 2014/02/20 07:27 ] [ 編集 ]

明日、七七日ですね。
ずっとblogを拝見していて、10年前に先代犬を亡くした頃のことを思い出していました。
10年経っても、まだ涙は溢れてきます^^;

パパさんが泣くことができてよかったと思いました。
寂しさも悲しみも押さえ込んでしまうのがどんなに苦しいことか…。

ママさん、パパさんとどにーの話をたくさんしてね。
涙が止まらなくてもいいじゃないですか。
愛おしい我が子のことを想う飼い主、みんな往生際が悪くて当然ですよ。

どにーはほんとに立派でした^^
パパ&ママもとても頑張って立派でした。
私は心からそう思っています。

いつか、ふっと優しい涙に変わる時が必ず来ます。
だから今は、今のキモチのまま。
ゆっくりです…

みんなも見守っていますからi-236
[ 2014/02/23 19:42 ] [ 編集 ]

>アニーmamaさん

早いもので忌明けを迎えてしまいました。
本当にあっという間でした。

本当に夫が泣いてくれてよかったと思います。
どにーが居なくなってから本当に泣かなくてちょっと様子がおかしかったから。
だけど、いっぱい泣くようになって夫の様子も落ち着いたように思います。
私が泣いてばかりだったから夫は自分は泣いちゃダメだーって思ってたのかな。

今はどにーの話しをしては泣き笑いの毎日です。
どにーは本当に笑える思い出話ばかりを置いて行ってくれました。

本当にありがとう。
ブログの更新はなくなるけど、またアニーちゃんとフィユちゃんに会いに行きます。
[ 2014/02/25 07:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







