
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最期の日のこと

どにー最期の日のことを記録したいと思います。

このブログはどにーの生きた記録を残すために始めたので
最期の日のこともきちんと残しておかないとって思ってます。

ただ、かなり生々しい内容になると思いますので
苦手な方はスルーして下さい。

それにすっごく長くなってます。
ご了承ください。

[ 2014/01/10 20:21 ] 骨肉腫 | TB(-) | CM(2)

旅立ちました。

管理人の夫です。
いつもどにーと妻を支えて下さって
本当にありがとうございます。

本日、午前12時半頃、
どにーが旅立ちました。

本当にお世話になった院長先生が
綺麗にしてあげましょうと仰って
くださったので、今どにーは、
病院に向かっています。

詳しくは、妻が戻ってから皆様にご挨拶を
すると思いますが、先ずはお知らせをと思いまして
妻の許可を取って書き込み致しました。

先ずは取り急ぎご報告まで。
[ 2014/01/07 13:59 ] 骨肉腫 | TB(-) | CM(18)

今年の目標

平成26年1月6日

今日も頑張るドニオです。

今日も1時と3時と5時にドニオの嘔吐の声で目が覚めた。
5時にはウンもしてたのでお尻の掃除。

ようこさんのおっしゃるようにトイレシートをしっぽにクルリとしたら
ずいぶんと楽になりました。
ようこさん、ありがとうございます!

ドニオ、昨日から嘔吐する時も横たわったままです。
お水飲む時も抱っこしても頭をあげられません。
体に力も入らないし、こんなに食べてないのに重いです。

大型犬の介護は本当に体力勝負だなーと実感しています。
私自身は元々丈夫で力自慢なところがあったのですが
寝不足も加わり、このところ仕事がかなりおろそかです。あはは。

ただ、大変だとは思わないんです。
責任感でもなく使命感でもなくうまくいえないけど
私がしたいことをしてるって感じです。
ドニオにべったりの毎日で世話しまくり。
で、仕事がおろそかになるw

確かに疲れるけれど大変ではないです。
どにーととっても濃密な時間を過ごしています。
だからストレスはあまり感じてないです。

ただただドニオが辛そうで苦しそうで
少しでも改善してやりたいってそれだけです。

ただ仕事も頑張らないと夫が倒れそうですw

今年の目標はドニオのお世話と仕事の両立!
頑張ります!



いつもありがとう。
私もドニオも暖かい応援に力をもらっています。



[ 2014/01/06 07:09 ] 骨肉腫 | TB(-) | CM(3)

生きたいと思う気持ち

平成26年1月5日

今日も頑張るドニオです。

昨日から嘔吐物は透明なものに変わった。
透明なのを2回ほど吐いたら黄色いものになって
その後、2時間ぐらいは落ち着いて眠ってくれる。

ベテリナリードッグを混ぜた水はほとんど飲んでくれない。

お水も舐める程度。

定期的に外に連れ出してるけど
しっこは1日1回出ればいい方。
ウンは1日に2回ほど勝手に出てきてるw
しっこも勝手に出てきてくれたらいいのにね。

オムツも考えたけどドニオが嫌がるのと
しっぽを通す穴からウンが漏れてきて意味が無いので
トイレシートを敷き詰めてあとは自然に任せていますw

定期的にお尻チェックをして出てたらお尻の掃除。

トイレシートは嘔吐にもウンチにも抜群の威力を発揮。
でも、ドニオはカサカサの触り心地がイヤみたいで
敷き詰めたトイレシートの上にタオルをかぶせています。

これでドニオ大満足。

それにしてもドニオの生きる力には驚かされてる。
ドニオの生きるんやーーー!っていう気持ちがよくわかる。
夫はまだまだドニオは家族と離れたくないんやって言ってる。

食べられず、もどしてばかりで息も荒くなってて
ドニオはそれでも生きたいって頑張ってる。

ドニオには生きたいだけ生きて欲しい。

なんとか少しでも快適に楽になるようにと思うんだけど、
私たちにできることが余りにも少な過ぎてとっても切ないです。

ありがとう。
いつも暖かい言葉に励まされてます。








[ 2014/01/05 15:11 ] 骨肉腫 | TB(-) | CM(6)

初詣

平成26年1月3日

今日も頑張るドニオです。

今日はいいお天気で少し暖かかったのでドニオと近所のお寺に念願の初詣に行きました。

すっかり軽くなったドニオ(っていっても28キロ^^;)だから
抱っこマットで抱っこして行きました。

お家では首をあげることも少なくなったドニオですが
お外に出ると顔を上げてご機嫌さんでした。

お寺でお参りしてるといつもドニオを可愛がってくれたおばさん達に遭遇。
おばさんのとこの小さいワンコも一緒でドニオうれしそうでした。
ずっと今年もドニオと一緒に初詣に行きたいって言ってた夫もとても喜んでました。
おばさん達にイイコイイコしてもらって、小さいワンコともご挨拶できてドニオもお目目がキラキラしてました。

あーホントにうれしい。

ここ2、3日の寒くて風のキツいお天気とドニオの様子をみてて
初詣は無理かなーと夫とも話してたからホントにうれしい。

こんなにいいお天気になって、ドニオも喜んでくれて
大きなお年玉をもらった感じです。

お家に帰ったら、マットにはウンチがベッタリw
お尻から勝手に出ちゃってたみたいw

運もいっぱいついちゃったよーって夫と大笑いw

朝から大騒動だったけど本当にいいお正月になりました。

ありがとう。みなさんの気持ちが神様に届いた様です。


[ 2014/01/03 15:09 ] 骨肉腫 | TB(-) | CM(6)






