
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑すぎます・・・

暑いっ!暑すぎる~~~~!
どにーも最近、すっかりバテ気味。
扇風機の前から離れません。
んで、寝てばっかり。
うらやましすぎるどにーです。



このクソ暑い中、パパとママはバタバタしてます。
いつもはお留守番になると
明らかにガッカリした顔するどにーだけど、
今は涼しいお部屋にいるほうがいい様子で
見送りにも来てくれない・・・。
っていうか扇風機の前から一時も離れないし。
暑いとちっともくっついてくれないどにーなのでした・・・。





パパがさみしがってるぞー!
[ 2005/07/30 07:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

破壊王記録・・・電話の巻


最近、あまりの暑さで引きこもり状態のどにーと私。
なので、おもしろいことも起こらずネタ切れ状態(>_<)

で、どにーの過去の伝説をちょこちょこーっとUPします。

今回はどにー生後6ヶ月の時にやらかしてくれた電話の巻。

ある日のこと、
私がちょっとお洗濯をしに洗面所に行ってリビングに戻ると
なにやらうれしそうに咥えながら走り回るドニー。

へ?何、咥えてるの???
あれ?受話器・・・。
なんで、受話器咥えて走り回ってるの???

あれ~?子機じゃなくて受話器??????
そんなコードが長かったっけ???

なんかあまりに想像を絶したことだったので
一瞬、わけがわからなくなった私・・・。

うきゃ~!!!
受話器のコードが引きちぎられてる~~~~!

はぁ~~~。

やられてしまった・・・。

まさかこの10分ほどの間にやられるとは・・・。
ま、でも仕事用のホームテレホンでウチに2台あるやつだったから
まだよかったけど。

パパが帰ってきてこのこと話すと
パパ、大笑い。

は~~~パパはやっぱ大物だよ・・・。




まだウチにソファがあった頃(笑)
このソファもどにーの餌食に・・・。




[ 2005/07/25 13:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

遠吠え

ウチの辺りは朝と昼と夜の決まった時間に農協のサイレンが鳴る。

今朝は私が寝坊したせいでどにーの散歩の時間が少し遅れて
ちょうどサイレンが鳴る時間に農協の横を通りかかった。

そうしたらスゴイ勢いでサイレンが鳴り始めた。

いつも家で聞いてるよりはるかに大きな音で
どにーがびびるんちゃうかな~なんて私の心配をよそに
「わ~!何?コレ何???」ってな具合でうれしそうに
ウハウハな顔で私の顔を見るどにー・・・。

もともとどにーは雷も平気だし、大きな音はイヤではないらしい。

そしたら、おもむろにどにーってばサイレンに合わせて
遠吠えし始めた。
最初はかなりか細い遠吠えで笑っちゃったけど、
後半は本気の遠吠えをうれしそうにしていた。

ん~~~どにーはサイレンを何だと思ったんだろうね。



散歩から帰ってきてバテバテのどにー。
やっぱ夏の散歩は6時には行かないとしんどいね。



[ 2005/07/20 19:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

夜中のおでかけ


世間は連休ってことですが、
我が家に連休はありません・・・くすん。

しかもこの暑さ。
どにーももちろんだけど
飼い主がもうバテバテです。

でも、あんまりどこにも連れてってやれないは
かわいそう・・・ってことで
晩ご飯の後にお出かけすることに。

どにーはドライブ大好きなので
とにかく車でレッツゴー!

で、ちょっと遠出の琵琶湖まで行って来ました。
10時ごろに着いたんだけど
夜釣りの人やら花火してる人やらで賑わってました。

どにーは釣りしてる人が不思議みたいで
興味深々でじーっと見てました。

夜のお出かけは涼しくって
我が家ではちょっとしたブームになりそうです。

帰ってきてからも楽しかったのか
ニコニコ顔のどにーでした。



今度はどこ行く?



[ 2005/07/18 08:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

事件勃発!


雨続きで退屈してた最中に事件は起こった。

つかの間、雨がやんだ時、外の用事をする為に
玄関を出たところで首輪をしてない大きなワンコに遭遇した。
もちろん、ウチの玄関の前庭で。
私も大きなワンコもお互いきょとん。

あれ~~~?どこの子?
誰かノーリードで散歩させてるのかな~と
思って道をキョロキョロしても誰もいない・・・。

う~ん・・・って考えてる間に大きなワンコはウチの庭を散策。
かなり人懐こいカワイイ子。

で、家の裏にまわり始めたのでついてくと
裏に小さいワンコもいるじゃな~~~~いっ!
この子も首輪してない・・・。

ってどうやら一緒に住んでるワンコらしく仲良く散策し始めた。
どうしよ~、どうしよ~。
ウチの庭にいるぶんはいいけど、周りの道は結構、車通り多いし、
あぶないし、どうしよ~。どこの子か全然、わからないし。

んで、大ワンコも小ワンコもちゃ~っとお互い好きなところを散策し始めたときに
パパが帰ってきた。

んで、パパに状況を説明すると、パパがその子たちのお家を
知ってるっていうのでさっそく連絡。

おウチの人、かなりびっくりしてた(笑)
どうやら勝手に門を開けて出かけちゃったみたいです。
それにしてもウチの家まで車通りの多い道なのによく無事に通ってきたもんです。

で、今回の件で迷子札が絶対に必要だな~と実感。
どにーも家に帰ると首輪はずしちゃうんだけど
何かの拍子に家を飛び出しちゃうこともあるだろうし
お家でもつけとかないとな~と思いました。

で、この事件の最中、うちのバカ息子ってば何をしてたかというと・・・
[ 2005/07/14 07:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

雨ばっかり・・・

で、ヒマなので




どにーもまんざらでもない様子。
かぶりもの好きなのかな?



[ 2005/07/12 08:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

耳痒いねん・・・





まるでおっさんの後姿やな・・・ぷぷぷ。
どにーは耳が痒いらしい。
どにーはたま~に耳痒い痒い病になる。

そのせいかしらんけど、
どにーのほっぺたの傷が大きくなってるような気が・・・。





って、どにーってばお手のとき、
なぜか視線をそらす。
なんで???

ま、それはいいとして傷が大きくなってる。

アップの画像でも・・・





う~ん、困ったなぁ・・・。
せっかく昨日は傷乾いてきてたのに。

バンドエイド貼るわけにもいかんしな~。

困った、困った・・・。

当のどにーは耳痒いほうが大変らしく、
ほっぺの傷は無いもののように生活してるけどね。
[ 2005/07/08 07:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

擦り傷

朝のお散歩の途中でどにーのほっぺに赤いもんがついてるのを発見。
取ろうとしてよく見てみると、擦り傷だった。

どにーさんはお散歩中、とにかく草むらやらに顔を突っ込む。
金網やら看板にも鼻を近づけてクンクン・・・。

今回もどっかに顔突っ込んだ時に擦りむいたんだろうね。

どにー自身は全然、痛くないらしく、擦り傷発覚後も
グイグイとあちこちに顔を突っ込んでいた。

もうっ!ばい菌入ってもしらんよっ!



ってことでおウチに帰ってマキロンで消毒しました。
んで、嫌がるどにーをムリやり記念撮影。

目がかなりウザったそうです(>_<)

[ 2005/07/03 15:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

無事、退院♪

パパがお家に帰ってきたぞー!
ご心配いただいた皆様方、本当にありがとうございました!
パパはすっかりスリムになって帰ってきましたよ!

今後はお家での食事療法っていうかダイエットだね。
私もお料理苦手だけど、がんばるよ・・・。

ってことでどにーも大喜びでパパから離れません。
パパもどにーに忘れられてるかも・・・ってちょっぴり心配してたけど
そんなことは全然なくって、どにーは全身で喜びを表してましたよ。

けど、パパもまだまだ本調子ではないので、
あんまりパパに無理いわないようにね、どにーちゃん。



さ、そろそろパパも横ならないといけないので
お膝からおりようね~って言っても
全然、聞く耳もたないどにーちゃん。
ニコニコ顔で知らん振りをキメてます・・・。
[ 2005/07/01 11:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)






