
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぶどう♪


今日はベリック刑務官がお仕事の寄り合いでお出かけ中

で、今夜は私とどにー
二人っきりなのだー
えへへ


ってことで
晩ご飯の用意をせず
二人でぐーたら

そして
今年、はじめてのブドウを食べました

私が食べた後なので
どにーにはこれだけ



少なっ(笑)


どにーは食べ過ぎるとお腹こわすしねー
なんちゃって・・・私が食べ過ぎただけなんだけどね





はい、どーぞ

って、3粒をあっという間に完食〜

物足りなさそうだけど
もうないよー

私が食べたから・・・えへ

もうっ
しつこいなー
本当にないってばっ






ほらね



それにしても
ブドウ
おいしかった〜
[ 2007/06/30 20:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

フィラリアの薬

ってことで
遅ればせながら今年第1回めのフィラリア日を迎えました

暑さとジメジメで毎日グッタリのどにー王子
昼間は極力動かないでダラダラして
まったくやる気の無い素振り





そんなどにー王子に今年から粉薬ではなくて

チュアブルになったフィラリアのお薬を見せると






いきなりオスワリ・・・

ホント、食べ物好きだよねー



「食べなかったら細かくちぎってゴハンやオヤツに混ぜて与えて下さいねー」
っていう病院の先生の心配をよそに
どにー王子ものすごい食いつきで秒殺してくれました

粉薬の時は無理矢理口をこじ開けて
薬をねじ込んでたのでラクになったわ〜


ちなみにどにー王子のお腹もやっとこさ落ちた様子
やっぱ放っておかれたストレスだったのかもね







それにしても今、粉薬よりもチュアブルのが安いのよねー
知らなかったわ・・・




[ 2007/06/29 07:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

いまさら・・・


どにー王子のお腹は無事におさまった様子
今日も元気に朝ご飯食べたよー
ご心配ありがとうございましたぁ

で、やっとこさ
どにー王子のフィラリアの薬をもらって来た
血液検査するのでどにー王子も同行
家族総出で動物病院に

それにしても
いろいろブログを見てると
皆さん、早い時期からお薬を飲ませてるのですね

どにー王子の先生は6月末からで大丈夫っていうので
毎年、6月末からの開始
その時に狂犬病の注射もしてもらいます

ってことで病院到着〜

さすがに6月末つともなると待合室にはどにー王子一家だけ

どにー王子は病院に近づいた車の中でもう既に大興奮
大好きな先生に会えるもんねー
待合室に入ると診察室の前に突進するどにー王子
そして名前が呼ばれ診察室のドアに突進しアチコチにぶつかり
バタバタ、ガシャガシャーっと診察台に飛び乗り先生にキスの嵐

「喜んで入ってくるNo.1やなー」って先生に言われちゃいました

そして興奮するどにー王子がしっぽ振ってる間に
採血と狂犬病の注射が終わり、体重測定も終わり
診察室でガチャガチャするどにー王子は
我が夫のベリック刑務官に連れられて退散

私は先生にどにー王子のお腹ユルユルについて相談
ずーっとユルユルが続くようだといろいろなコトが考えられるらしいけど
今のところのどにー王子の様子だと季節の変わり目で体調のせいだろうとのコト

ユルユル続くようだとウンチ持って来てーとのコト

っていうことで
フィラリアのお薬もらって無事帰宅


ってことで
どにー王子病院に行くのレポートでした

しかし、皆さんがブログで病院での様子を写真に撮ったり
してはるけど
ウチはどにー王子が興奮のあまり暴れまくるので無理でしたー

ってことで
どにー王子の今日の晩ご飯



用意してると勝手にキッチンに入り込むどにー王子

ちょっと待ちなさいってば






オスワリしてもまだだってー
まだ、冷めてないもん
もちょっと待ちなさいってば






はい、どーぞ






もぅ〜だから〜
そういう顔で待つのはやめなさいって〜

[ 2007/06/27 09:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

只今、午前4時30分


温泉旅行から帰った日の夜中3時過ぎ
階下でワンワンっ!とどにーの呼ぶ声・・・
またもや、ぴーちゃんの様子

我が家の刑務官ベリックこと我が夫と共に
どにーの様子を見に行くと
どにー王子、既に玄関のドアの前で
スタンバっておりました・・・

そして
ユルユルぴーちゃんな用を足し
どにー王子は満足げにリビングへ



えへっ・・・ぴーしちゃいましたーのどにー王子・・・
目が危うい・・・






翌日は一日、まったりと過ごすどにー王子
これもちょっと目が危うい・・・

ご飯をペースト状のおかゆにして
それを少し食べたどにー王子
食いしん坊のどにー王子には物足りないご飯だろうけど
ここはガマンするのだよー

で、どにー王子のガマンの甲斐があって
夕方のウンチは柔らかめだけど形のあるブツに
ちょっと安心した私達夫婦



が、
今日も夜中にワンワンっ!

やはりドア前でスタンバイ中のどにー王子
玄関を出ると猛ダッシュでぴーちゃん・・・



どにー、どうしたの?
ご飯がいけないの?
それとも留守番のストレス?




その昔、どにーは一度、ホテルに半日だけ預けられたコトがある
その時もホテル居る間はオシッコもガマンしてた様子で
帰ってからはストレスでお腹がユルユルになったことがある

その前にも一日、留守番で外に繋いでおいたコトがあって
その時は血尿を出した事もある・・・

っていうかデリケートすぎないか?どにーよ・・・






ベリックと眠って満足げなどにー王子・・・


大丈夫かなー・・・心配だ・・・

[ 2007/06/25 05:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ただいまー


世間がビリー隊長の来日に浮かれていた週末
我が家のベリック刑務官である我が夫と私は
久々の温泉旅行に出かけておりましたーえへへ

ってことで
どにー王子はもちろん大嫌いな留守番
一人で留守番できない王子のために
ベリック刑務官の母君がどにー王子とともに
お留守番に来てくれました

どにー王子は母君が大好き
だって絶対に怒らないもんねー

ってことで
1泊2日の温泉旅行を終えベリックと私は帰宅

帰宅すると放っていかれた腹いせか
寂しかったのか
ベリックにベタベタするどにー





あのーベリックも私も疲れてるんですけど〜

ってことで
この夜、疲れた私はまたもや眠れないコトに・・・つづく(笑)

[ 2007/06/24 08:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ジメジメするー


そろそろ京都も本格的にジメジメのシーズン到来です
今日も朝から雨がシトシト

で、朝の散歩はオシッコのみ

どにー王子もジメジメにグッタリです


そして朝ご飯


今日はこんなの




キュウリのトッピングと
大葉と卵の殻の粉末のふりかけ付き


さーて
どにー王子ご飯が出来上がりましたよー





お腹減り減りのどにー王子
情けない顔しておすわり中

どにー王子はご飯の前のおすわり時は
必ずこんな情けない顔をする・・・


ってことで

どーぞ、召し上がれ





必死のパッチで食べるどにー王子

王子は今までキッチンで食していたけど
ものすごい勢いでご飯に顔突っ込むものだから
ご飯粒があちこちに散乱・・・
あまりの食い散らかし具合なので
今は玄関で食しています
玄関だと掃除がてら
水で流せばいいもんねー

なんて言ってる間に
どにー王子完食


もうちょっと味わってよねー


ご飯の後は我が家のボスの膝の上でまったり





ボスも甘やかしすぎ

[ 2007/06/18 09:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

暑すぎる〜


ってことで
どにー王子も私もヘロヘロです

どにー王子のお散歩も
そろそろ早朝に時間変更しなきゃならないのか〜
なんて思う今日この頃です

やだなー、早起き
苦手なんだよねー朝って



そんなどにー王子
今日も昼間はバテバテ



窓にへばりつき
ぼんやり外を見るどにー王子





ん?

何かを発見した模様
しかし、私の目には何も映らず・・・
どにーはそのまま凝視





そしておもむろに
元の体勢にもどるどにー王子

何だったのだ?どにー?
気持ち悪いじゃないかー!

その昔、どにー王子は
我が家のご主人様の
おじいちゃんのお葬式の時に
ある方向に向かってワンワンっ!って
吠え倒した事がある

その方向はおじいちゃんのお気に入りだった場所

誰にも言えないけど
たぶんおじいちゃんが見えたのかも〜って
私は思ってます

今度もそうなのか?どうなの?
どにーってば!


な〜んて
何かの虫を見て吠えたんだと思うけどね
ちょっと大げさな私なのでしたぁ

[ 2007/06/17 10:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お誕生日


2001年生まれのどにー王子
今日、6月9日で6歳になりました
ロックの日

で、今日のどにー王子の様子はっていうと



朝からぐーたら・・・

っていうか
朝のお散歩で胃液を吐いちゃって
ちょっと元気が無いのです

どにー王子は
小さい頃からお腹がすきすぎると
胃液を吐く時がある・・・

ホントに胃腸の弱いコですね

なので
今日はお誕生日だけど
どにー王子お楽しみのご馳走はおあずけ



ってことで

今年のどにー王子へのプレゼントは・・・





どにー王子がお尻の下に敷いてる
タタミ座布団・・・1500円也

どにー王子は夏のジメジメする感じがお嫌いのようで
タタミのサラリ感が大好き

なので、今年はこのお座布団をベット代わりにプレゼント

どにー王子、これで今年の夏を健やかに過ごしてね

[ 2007/06/09 09:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

盗み食い



どにー王子はお腹が弱い割りには
盗み食いキングだったりする

拾い食いで病院に担ぎ込まれた経験もアリ


そんなどにー王子も明日で6歳
立派な大人

・・・にもかかわらず
今日も立ち入り禁止のキッチンでゴソゴソ






食べ物が入ってそうなところからゴソゴソ

私が見張ってるのも気づかず
夢中でゴソゴソ・・・



お、どにー王子気がついた






ちょっと恥ずかしそうなどにー王子




そしてこの後
床に転がるオニギリを発見

どうやら私が気がつく前に
キッチンにあったオニギリを食べていた模様
ラップしてあったのに
器用に外してかじってありました・・・

ホンマにもうっ!



[ 2007/06/08 20:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

朝ごはん


どにーのお腹もすっかり大丈夫な様子
ウンチもばっちし

ってことで
今朝の朝ご飯にはトマトをのせてあげましょう

どにー王子はトマト大好き



ではではトマトを冷蔵庫から出しましょう



お、どにー王子気づきましたねー
隙あらばキッチンに入ってこようと目論んではります

ダメですよー
キッチンはあぶないよー

今日はおじやにトマトをトッピング



ってことで、出来上がり





マテ!
のどにー王子


目が危ういぞー


あんまり待たすのも可哀想なので
ヨシ!






必死すぎ
誰も横取りしませんってば


ってことで
食欲旺盛の元気などにー王子

安心したよ
[ 2007/06/06 07:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

なんとか

どにーのぴーは一日だけだった様子
とりあえずおかゆ三昧

どにー王子は
お腹がすいて力が出ないよ〜状態で
昨日、今日とおとなしく寝てはります



行き倒れ状態


しつこく写真を撮ろうとすると





うっとおしそうな目で見るどにー王子



ごめんて、どにー・・・

ま、でも今朝のウンチもコロコロしてたし
お腹は大丈夫な様子
とりあえずお肉類はやめておかゆベースの
ご飯にしておこうね、どにー王子
[ 2007/06/04 08:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

夜中の3時に

どにーに起こされた
く〜ん、く〜んと階段下から聞こえる声

時計を見ると夜中の3時

夜中に鳴くのは大抵お腹をこわしてる時
ってことで慌てて階下へ

そしたらどにー王子
すでに玄関で待機中・・・

そして
なぜかどにー王子は庭でピーちゃんをしないので
ダーッと走り出しお気に入りのポイントへ

夜中の3時に爆走する真っ黒の犬とテロテロのパジャマ着たオバはん・・・
知らない人が見たらコワいかも(笑)

そして
ピーっとスッキリしたどにー王子
やっぱりかなりの下痢・・・

う〜ん、何か悪い物を食べさせちゃったか?
手作りにして調子がいいと思ってたのだけど・・・

とにかくお腹の弱いどにー王子

しばらく様子を見て病院に行こうと思ってます


しかし、朝からはすっかり元気な様子のどにー王子
お腹も減ってる様子・・・どやねん・・・
とりあえず今日の朝食はおかゆだよ



ちぇっ、おかゆかよ〜のどにー王子(笑)
[ 2007/06/03 08:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

3ヶ月ぶり

どにー王子の毛がゴッソリ抜ける季節になってまりましたー

日々、ファーミネーターが欲しいなーと思いながらブラッシング♪



抜ける♪抜ける♪







ブラッシング中のどにー王子の足
なんだか、ナマナマしい・・・








お腹もやれってか・・・
図々しい・・・







顔は自分でフキフキ♪







そして、たまに我にかえるどにー王子・・・(笑)



ってことで
昨日はこの後、3ヶ月ぶりの美容院へ

つるつるピカピかで帰ってきたどにー王子なのでした

しかし、毎回5時間ほどかかるんだけど
一体、何をしてもらってるんだろう
どにーの七不思議だ(笑)
[ 2007/06/01 07:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)






