
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

関節痛だったのだ



どにー王子病院へ行って参りました

なんとか無事に診察はしてもらえましたよー

相変わらず診察台から落ちかけるコト
何度かありましたけど^^;



みなさんに大変ご心配をおかけしましたが

結果は後左足首関節痛






ココって足首なんだーってなコトを思いつつ

先生に曲げたり伸ばしたりしてもらうとクキクキ音がしてました



原因はくじいたか

もともとここの関節がしっかりくっついてなくて

老化とともに症状が出てきたかのどちらかだそうです



これから1週間、痛み止めとサプリを飲んで

症状が緩和するか様子を見て

レントゲンを撮るか相談しましょうとのことでした






どにー王子の痛み止めとサプリ・・・おいしそう



ってことで

くじいただけであって欲しいと願う親方様と私

老化とともに出てきた症状ならば
今後もっとひどくなる可能性もあるとのこと
ホント心配です



そんな心配をよそに

病院に行く前に大はしゃぎするどにー王子






どこかに行くとわかったとたん
足が痛いのを忘れはしゃぎまくり





準備の間も
部屋中を走り回るドニー・・・


・・・・・^^;



これから1週間はどにー王子は安静期間

お散歩もオシッコとウンチだけって言われてるんだけど

こんなどにー王子が安静になんてしてられるのかしらん・・・

心配だなー


[ 2007/07/30 07:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

心配なのだ








ここしばらくのどにー王子の歩き方がヘンなのですよ
ガッタン、ガッタンとびっこひいてるのです
最初は気に留めるまでもないくらいの状態だったのですが
ここ何日かはそのびっこがひどくなってきてるのです


・・・心配です・・・


明日、時間があったら病院にいこうかなーと思ってます

たいしたコトありませんように・・・

っていうか
病院に行ってハイテンションになって何処が悪いねん状態に
ならないコトを祈ってます・・・


お腹がおさまったかと思うと今度は足とは
本当に世話のかかる子ですよ、どに公ってば









心配してる私と親方様をよそ目に洗面所からタオルをかっぱらってきて
キープするどに公・・・あんたって子は・・・
[ 2007/07/27 23:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ポテトチップスぅ


レンジチップスクッカーなるものを
やっとこさ手に入れましたよ

我が家の辺りの田舎ではなかなか見つからなかったのですが
先日やっと見つけて速攻買いましたー




コレでーす



スライサー付きで不器用な私でも簡単に作れそう


そして
冷蔵庫で余ってたじゃがいも一個使って
ポテトチップスなんぞ作ってみたりしました


おお!素晴らしい!!!
油で揚げてなくても
まさしくポテトチップス
パリパリ、サクサクですよー



ホント、レンジでチンで簡単に野菜チップスが
作れちゃいました



ただ、残念なのがサツマイモみたいな
糖分の多いものは器具が溶けちゃうみたいで作れないとのコト



あーでも
これでどにー王子のオヤツも
冷蔵庫の余り野菜で作れるとなると本当に経済的。
しかもヘルシー。









どにー王子も気に入った様子


っていうか
どにー王子、食べ物で気に入らないものは皆無なのですがね^^;
[ 2007/07/26 06:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ナマに挑戦!


我が家のデカ犬どにーです

めずらしくカメラ目線です





手作りのゴハンにしてから
2キロのダイエットに成功し
30キロになりました

お腹が弱いにもかかわらず
ポチャポチャだったどにー王子









横顔もスッキリ
(・・・キッチンが散らかってるのは無視してください・・・)







そんなどにー王子

本日は生肉に挑戦!

鶏の胸肉です











あまりの興奮に
お行儀の悪い食べた方してるどにー王子







ちゃんと正面に降りて
食べて下さいよっ!




どにー王子
お肉が苦手だと思ってたのだけど
火を通したお肉だったしダメだったのかなーと


私の友人の家で飼われてたボルゾイが
毎食、生肉食べてたってのを思い出し
ガッツ出して
どにーもそれの真似をしてみることに


まだ2日目だけど
案外、お腹は大丈夫な様子


ま、これもヨーグルトのおかげかもしれないけど


あと、どにー王子
予想に反してお米がダメなのかなーとも思ったり


いろいろ悩みはあるけれど

ますます進化するどにー王子のゴハン

結構、楽しみながらやってます

[ 2007/07/23 09:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

肉食


なかなかスッキリしないお天気が続いてます
ホント、京都ってなんでこんなに蒸し暑い
気温は低いけどイラつくほどの湿度です



そんな毎日
どにー王子は部屋のど真ん中で行き倒れています





邪魔です






どかそうと思ってもどいてくれない
そのワケは






コレです

一番涼しいポイントを押さえているどにー王子です










ムリヤリ起こしたら寝ぼけてます





そんなどにー王子
ビフィズス菌のおかげで非常にお腹も安定

野菜も生のままバリバリでもOK
なのでお肉もどうかなーってことで
肉食も始めて見るコトに



さてさてどうなることやら〜



どにーの手作りゴハン
まだまだ試行錯誤です

[ 2007/07/21 08:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ビフィズス菌



台風、地震と大きな自然災害が続いていますが
皆様お元気でしょうか?

被災された方々には心よりお見舞い申し上げます





我が家の辺りではそろそろ
梅雨明けが近づいてきてる気配
セミも鳴き始めました

ってことで
どにー王子もストレスの時期を脱出




毎日、ご機嫌です

っていうかこの写真
そんなご機嫌な顔でもないけどね・・・

どにー王子は写真が嫌いみたいで
カメラを向けるとぶーたれ顔になるのですよ
ホントはもっと色男なのに・・・なんちゃって



そんなどにー王子
みなさんに教えてもらったヨーグルトを
毎朝、ブドウ、リンゴなどフルーツと共に
食しております

っていうか私たちとまるで同じ朝ゴハンを
食べてるのですよ、どにー王子って

そのおかげでここのところ
王子のお腹はすこぶる快調♪







どにー王子もヨーグルトがお気に召した様子
ヨーグルトを取り出すとキッチンの入り口で
ずーっとお利口さをアピールしております







この後
キッチンに突入したどにー王子のおかげで
セレブな朝ご飯は一瞬で王子の胃袋へ




もうちょっと味わって食べてくださいよ、王子・・・



[ 2007/07/19 11:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

爽やか〜



今朝は久々に爽やか

どにー王子も私もご機嫌さんにお散歩に出発です




久々の爽やかな朝にどにー王子は興奮気味

わっせ、わっせと私を引っ張るどにー王子



毎回、散歩のはじめはスゴい勢い



・・・ちょっと落ち着いて下さい・・・









で、しばらくすると

あっちでクンクン、こっちでクンクン



そして何気に草をハミハミ・・・



あんまり食べないでくださいよ、どにー王子

ウ○チで草がそのまま出ちゃうと

自分で出せないんだから・・・ね











そして

たまにおしっこをシャーっと、ね^^;



っていうかどにー王子

私のいる方向に足あげておしっこしないで下さい

かかっちゃうじゃないですか・・・









とにかく散歩の間は

バタバタと、動きまくるどにー王子




かなり自分勝手な散歩をするどにー王子なのでした





・・・その前に写真ブレすぎですねぇ〜^^;



[ 2007/07/16 08:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

無事に通過


台風、被害がひどい所もありますね

我が家の辺りは直撃するかと思った台風が
少しズレて進んでくれたおかげで
それほどひどい状況にはなりませんでした


昨日は1日
台風準備をしてた我が家
ちょっとホッとしましたよ




そんな雨にずぶ濡れで
バタバタする私たちを横目に
ぶーたれてる人がひとり



窓の外を恨めしげに見る犬一匹・・・





そういえば
ここ何日か雨続きでロクな散歩できてないものね



あんまりかわいそうなので
大雨の中、ちょっとだけ散歩に行くかー!
ってことで








準備万端!




・・・あれー?








なんか微妙な顔してる・・・どにー王子



カッパがお気に召さない様子



ま、でも、
散歩に行きたいのなら
ガマンして着ないさいよ


さ、行くよー!



ってことで
大雨の中、走り回って
ちょっとストレス解消しましたとさ









帰ってから
親方様に添い寝してもらうどにー王子



暑いから微妙な距離・・・





親方様が寂しそうだよー
[ 2007/07/15 07:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お腹弱いくせにぃ


今日も朝から雨・・・




ちょっと憂鬱な顔の悪代官どにー

私がバタバタとお洗濯の用意をしてると
いつもくっついて邪魔するどにーが
リビングで大人しくしてる様子


あら?元気ないのかなーと思い
リビングをのぞくと居ない







ひょっとしてとキッチンをのぞくと





・・・・・居ました

何やら紙袋に顔をツッコミむさぼり食べる悪代官どにー


昨日、近所の農家の人にもらったおいしいトマトを
パクついてはりました


無理矢理取り上げてトマトを見ると
どうやら半分のトマトは無事な様子


そして
どにーの食べた残骸は






・・・無惨・・・








しつこく紙袋を漁るどにー







暴れ狂った後、

頭から紙袋が取れなくなって
私にお願いするどにー・・・バカ・・・


ホント、あきれるよ









反省どにー




お腹が弱いんだから
こういう勝手な事はしないようにお願いしますよ
どにーさん

[ 2007/07/13 07:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

雨の日


昨日の晩から雨が降り続き
どにー王子も退屈気味



そんなどにー王子のお腹の調子は
ボチボチ回復中

お粥さんのみのゴハンはお腹にイイ様子

でもこれって大丈夫なの?
大丈夫じゃないよね・・・^^;

そんな心配をよそにどにー王子は元気いっぱい

ちょっぴりキッチンドッグ
シャカシャカやら大麦の若葉やらを混ぜただけのお粥ゴハン


明日ぐらいからひとつづつ食材を足してみようかと
目論む私


このところ気がつけば
どにーのゴハンのコトばかり考えてるのでした






そんな母の気も知らず

どにーゴハンを用意してると

キッチンに突入しようとする

バカどにー・・・とほほだよ




[ 2007/07/10 18:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お食事中の方はご遠慮ください・・・


昨日の夜

親方様と私がココイチでカレーを食べて帰って来たら

留守番してたどにーの様子がちょっとヘン・・・



ハァハァと荒い息
そして挙動不審



部屋がそんなに暑かったわけでもないし
トイレをしたがってるわけでもないし
水を飲ませてもそんなに飲まないし


おかしいなーとおもいつつ様子を見守ってると
ハァハァとますます息が荒くなってる



理由がわからないので
親方様とどにーを外に連れ出してみた



吐いたりするわけでもなく
あちこちでオシッコをシャーっとして
元気に走り回りウンチもせずに帰宅



そして足を拭こうとタオルを洗面所に取りに行くと



なにやら異臭が・・・



・・・あああ・・・・




お風呂場の少し開いたドアの向こうに異臭の原因発見・・・




洗い場にこんもりと大量のブツ


ちょっとゆるめのブツ




どうやら私たちが出かけてる間にお腹が痛くなった模様
お腹痛いなりにどこで用を足すか考えた結果
お風呂場でこういう結果になったのね



どにーちゃん、一人でかわいそうなコトしたね。



キレイ好きのどにーは家の中では絶対に用を足さない
玄関前の庭ですら用を足さない
自分のテリトリーは汚したくないのね

そんなどにーが一生懸命考えた結果
いつもの自分の定位置のリビングから一番遠い浴室



よく考えたねー



そして
その後、私はお風呂場の大掃除・・・
でも、ブツをとり、洗い流すだけなのでとってもラクちんでした

これをリビングでされてたらー・・・と思うと・・・

・・・おそろしい・・・



ってことで
親孝行どにー
よくぞ浴室を選んでくれた!ってな感じです



そんな親孝行どにーは
今日は朝からまったり元気に過ごしています




お腹、どうしたら治るんだろうね・・・





[ 2007/07/08 08:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

プリン


我が家で今、空前のプリンブームが巻き起こっています



もちろん悪代官どにーもその一員





っていうか
私たちが食べてると
これ見よがしにおねだり光線・・・



ってことで
親方様からおすそわけしてもらう悪代官どにー







小さい容器に
大きい舌を無理矢理ねじ込み
必死で親方様の残りをさらうどにー




正面から見ると・・・







怖っ・・・




[ 2007/07/06 07:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

脳内メーカー




どにーの脳内は・・・






・・・なんかとっても悪代官な脳内・・・
結構、ワルなんだねーどにー王子って
もう王子ってイメージじゃなくなったかも

しかし
どにーの頭の中に食が無いのが不思議だ(笑)







ってことで




悪代官どにーなのだ



[ 2007/07/04 09:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

どにーの部屋


どにー王子はいつも私たち人間のご飯の間は
どにーのお部屋であるバリケンで待機している




こんな感じ






廊下の奥のバリケンでじっと待つ








他のお家のワンコはどうなのかなー?





どにーがもし
私たちがゴハン中もリビングにいたら
私たちが食べてる間中
ずーっとヨダレがダラダラ〜状態

欲しい、欲しいと訴える
かわいそうな目でじーっと見つめられると
ゆっくり食べてられない

バリケンには最初っからすんなり入ってくれて
いったん中に入ったらおとなしいどにー王子









案外、イイ子などにー王子なのでした

とか、言いながら
どにーはこの時以外はバリケンには入らない・・・



嫌いなのか?バリケン・・・

[ 2007/07/02 09:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)






