
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スッキリ♪

今日もビックリするぐらい暑い1日でした
どにーは今日も食欲旺盛で元気です
ちょっとハァハァが多いけど
この暑さだものそれはしょうがないよね・・・


念願のシャンプーに昨日、行ってきました
去年、病気が発覚する2週間前に行ったきり
半年以上もシャンプーしてなかったので
どにーもお迎えの車が来ると大喜び


今までは朝10時頃にお迎えに来てもらって
夕方の6時くらいに家に帰ってくる感じで
1日お預かりしてもらってたんだけど
巨大食道のこともあるので今回は出来上がり次第
電話を頂いて私がお迎えに行きました

どにー、久々にさっぱりしてゴキゲンさんです

お店の人とどにーの病気のことなんかを話してる間も
お店の中でフリーにしてもらって
あっちウロウロこっちウロウロ・・・


お店のお姉さんに甘えまくって
よかったねーといっぱい言ってもらって
ホントによかったねー

家に帰っても興奮冷めやらず

H230630a

きれい好きのどにーちゃん、半年もお風呂よく我慢したね

H230630b

黄色いバンダナ可愛いねー
シャンプーの度に新しいバンダナをつけて帰ってきます
どにーはバンダナとかお洋服とかあんまり嫌がらない
意外とオシャレさんのどにーです

H230630c


これからは今まで通りシャンプーに行けるからね
[ 2011/06/30 21:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

暑いです

まだ6月なのに暑すぎてバテ気味の我が家
どにーだけは元気いっぱいです

20110626a

カメラ近すぎです、どにーさん


今日は朝からご飯をガツガツ食べて
ンガググがうまくできなかったけど
なんだか大丈夫そう

最近は暑いのでご飯にお水をたっぷり入れてるので
胃袋まですんなり落ちてくれてるみたいです

ひょっとして食べてる最中から胃袋に落ちてるのかも


そんなどにーはこの暑さの中
私の母が遊びに来てくれました

すっかり元気になったどにーを見て喜ぶ母

入院中のグッタリしたところや治療中のガリガリのどにーを見てたので
ぽっちゃり太ったどにーを見て安心してくれました


そんな母が来た日のどにーは我儘三昧
母が甘やかしてくれるのをどにーはよくわかってる

困ったもんです



ところで先日、延期になったどにーのシャンプー
ガスの復旧工事がやっと終わったそうで
来週の中ぐらいにクサ犬卒業できそうです


よかったねー

20110626b
[ 2011/06/26 08:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

残念・・・

一昨日からいい天気続きだけど暑すぎる~~~
すっかり真夏でどにーも私もグッタリです


ここのところどにーの調子はばっちりで
元気いっぱい、食欲旺盛です


で、調子もイイことだし
半年ぶりのシャンプーを予約

梅雨に入ってからはクサすぎたどにー
やっとスッキリできるねーっと思ってたのに・・・

シャンプー屋さんから予約前日の夕方に電話があり
ガスが止まってしまったので
明日の予約の分は復旧次第させていただきますとのこと

そーです、ニュースにもなってたけど
水道管が破裂しガス管に水が入っちゃった地域に
どにーのシャンプー屋さんがあります

未だシャンプー屋さんからは連絡なし

どにーのシャンプーはいつになるのかしら・・・



20110624a

残念だったね
楽しみにしてたのにねー
[ 2011/06/24 07:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

切れ痔?

どにーのお尻からの出血はあの日だけでおさまりました

夫と切れ痔やったんちゃうかーと言ってみたり
その前にワンコに切れ痔ってあるのかな?

ま、とにかく出血がおさまったのでよかったです


それとカハッカハッと吐出の前兆か咳かよくわからないものは
たぶん自分で自分の足をナメナメした時によくなることが発覚

たぶん、毛を飲み込んでそれが喉に引っかかってるのかも
カハッカハッてなって様子を見てても大丈夫そうだし
吐出の前兆じゃなさそう

最近は今まで飲めなかったお水も少しづつなら飲めるようになってるし
カハッカハッとなったら少しだけお水を飲ませることにしました

これが正しいかどうか分からないけど
今のところこれで落ち着いてます

20110616a


どにー何故かご機嫌だねー
[ 2011/06/16 15:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

どにーのお尻

いつもの夕方のお散歩

ウンチもたっぷり、クンクンもたっぷりして
ご機嫌で家に帰ってきた

足を拭いてお尻を拭いた
お尻を拭いたティッシュを見ると血?
赤い点がついてる・・・

心配なのでもう一度、ティッシュで拭くと
やっぱり血が付いてる・・・


やだ、心配・・・


当のどにーは元気いっぱいで夕ごはんを待ってる様子

あーもうっ、心配だから病院に行っちゃえ!ってことで
行ってきました


8時の受付終了までに間に合うか微妙な時間だったので
病院に電話を入れてウンチと血のついたティッシュを持っていざ出発♪


なんとかギリギリ間に合って受付を済ませ
久々の院長先生に診てもらいました

院長先生との久々の対面に興奮を抑えきれないどにー・・・
すごい興奮で10歳とは思えないほど
・・・恥ずかしすぎます・・・


体重を測りお尻を見てもらう
肛門腺も絞ってもらって見てもらう

ウンチも肛門腺も問題なし

ってことでたぶん外傷かなー?と先生

お尻を綺麗にしてもらって診察終了

念のため整腸剤をもらって様子を見ることになりました


それにしてもホントにどにーは元気だねーと先生

どにーは思う存分、暴れまくってご満悦
大はしゃぎでいちびりまくってました


先生、いつもいつもしょうもないことで病院に駆けこんで申し訳ございません

20110614a


興奮しぃでホントにゴメンナサイ
[ 2011/06/14 23:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

びっくりした

年明けから全然お散歩で会わなかったイエローのラブちゃん。
この子はどにーの同い年の女の子。

先日、その子に久しぶりに会いました。
そしたらちょうどどにーが闘病してる同じ時期に皮膚がんで闘病してたそうで
切除の手術をしたりして大変だったって飼い主のおじさんが言ってた。

お互い何とか早期発見だったので
大事には至ってないけど
やっぱりいくら元気なワンコでも9歳にもなれば
健康診断は必要だねーとお話ししてました。

どにーもずーっと元気だったので
本当に油断してたもん。

どにーが大病するはずがないって思い込んでた。
今から思えば去年の夏は異常におとなしかったどにー。
歳のせいで落ち着いてきたのではなくて
しんどかったからおとなしかったんだなーって。

だから声を大にして言いたいです。

8歳を過ぎたら絶対に健康診断したほうが良い。

どにーの病気なんて巨大食道症がなければ
胸腺腫を切除したら完治だもの。


去年の夏、どにーの顔の毛が抜けてボロボロになってたのに
原因がわからないのに健康診断しなかった私は本当に大馬鹿者です。
これだけは本当に後悔してます。

ごめんね、どにー。
私のせいで余計に痛い思いしちゃったね。

20110612a

今では去年の夏におとなしかったのがウソのように元気になって
いちびりまくってるどにーです。
いつまでもいちびりのガチャガチャしたどにーちゃんでいてね。
[ 2011/06/12 16:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

10歳になりました

2011年6月9日

どにー10歳のお誕生日です。

去年、病気がわかった当初は迎えられるとは正直思ってなかった。
こんなに元気になってくれて本当にうれしい。

バーニーズマウンテンドッグに関してのスイスのことわざに
「生後3年で若犬、3年経ったら良犬、その後3年で老犬になり
10歳過ぎたらそれから先は神からの贈り物」
っていうのがあるらしい。

どにーはラブラドールだけど
去年、病気がわかってからの毎日は本当に神さまからもらったようなもの。
これからも神さまからもらった1日1日を大切にしていきたいと思います。




お誕生日おめでとう、どにーちゃん


DSC00303(変換後)(変換後)


寝ぼけちゃってるね^^;
[ 2011/06/09 06:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

どにーの朝

カハッカハッは結局なんだったのかわからないまま
おさまっちゃいました。

吐出もないし。
ちょっと様子見ます。

先生に動画を撮ってと言われましたが
ごはん時のどにーはいつも以上に落ち着きがなく
動画なんて撮れる状態じゃない。

夫はどにーがご飯食べる時に私がボウルをグイグイどにーに押し付けるから
フードが鼻に入ったんちゃうかーだって。


そんなどにーの朝ご飯。
どにーはお水飲むとカハッカハッが激しいので飲ませられないので
フードをお湯でふやかした上に水でヒタヒタにしてます。

20110606a

で、今日はキュウリの擦ったものをトッピングしてみた。
どにーは病気になるまで手作りごはんでした。
キュウリやトマトが大好きで夏になるとおやつにも食べてた。
擦っちゃってるのでシャキシャキの食感はないけど
匂いだけでもうれしいみたい。

20110606b

いつも秒殺。
ボウル持ってないとグイグイ食べるので下に落としちゃいます。

この後、立ち抱っこなので写真撮れず。
捕まえれておかないとじっとしてくれない。


で、ンガググを済ませてご満悦などにー。

20110606c


ってかカメラ近すぎ。
[ 2011/06/06 08:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)






