
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

詳しい検査

2012年12月25日

ホントに寒い毎日が続いています

今日はどにーの今年最後の通院日

足の傷はいい感じに治ってくれましたー
もうジクジク無くなってお散歩解禁です♪

年越さなくてよかったー


ただ、院長先生から
どにーの病理検査について相談があると言われ
どにーの治療の後にお話をさせていただきました

どにーの手術で切除した腫瘍について
病理の先生が言うにはメラノーマの疑いがあるとのこと

手術前の検査での診断は線維肉腫とのことだったので
切除してちょっと一安心だったのに・・・

ただしメラノーマと診断するにはまだ検査が必要とのこと
なので追加の検査をお願いしてきました

ただ、年末年始で結果は1月中旬頃になるそうで・・・

今後の治療も検査結果が出ないと決められないし
なんだかモヤモヤしてます

モヤモヤしてもしょうがないんだけどね^^;


モヤモヤしてる私の横で
どにーはお散歩解禁でウハウハしてます

ふふふ

どにーが楽しければそれでいいのだ
[ 2012/12/26 14:38 ] 無顆粒性メラノーマ | TB(0) | CM(0)

肉腫?メラノーマ?

2012年12月17日

今日もどにーの消毒に病院へ

久々の院長先生♪
どにーもちょっと良い子で消毒終了
傷口もかなり良くなってきたとのことで
ガーゼと靴を取ってもらいましたー
久々の生足です

足スッキリでうれしいねーどにーちゃん♪

まだちょっとだけジクジクの部分はあるけど
1日おきの通院はしなくてもいいでしょうとのこと
家でジェルを塗ってお散歩もちょっとだけならと許可が出ましたー

次の通院は週末

それまでの抗生剤と塗り薬のジェルをもらって
ちょっとほっこりです


そんなどにーちゃんの病理結果
まだ正式に出ていないとのこと

前の検査結果は線維肉腫とのことだったけど
今回は肉腫とだけ書かれた上にメラノーマの疑いも・・・とのこと


なので先生がもう一度病理の先生に確認するので
正式な病名はちょっと待ってとのこと

ま、腫瘍は取っちゃったし
検査結果はいつでもいいんだけどね・・・

先生は今後の治療のこともあるしって
一生懸命に考えてくださってます

どにーの先生は本当に安心できます

それにしても
前の胸腺腫の時も結局アメリカで検査してもらったし
どにーの腫瘍っていつも特殊なのね・・・
[ 2012/12/20 08:40 ] 無顆粒性メラノーマ | TB(0) | CM(0)

ボチボチ回復中〜

2012年12月12日

どにーの1日おきの通院と師走のバタバタで更新が滞りました^^;

どにーちゃんはボチボチ回復中です
先週の金曜日に一部を除いて抜糸できました

ただ、あしの指の間の部分はまだまだジクジクしてて
抜糸はいつになるかわかりません^^;

院長先生がやっぱりこの部分は一番力の加わる部分だし
なかなか治りづらいねーって言ってた

そんなどにーちゃん
保護のために履かせている靴に慣れた様子

履いてる足を噛んだり舐めたりすることが無いので
カラーを取っちゃいました^^;

カラー着けてると
ただでさえお散歩行けないどにーの
ストレスが最高潮になるし
あちこちにぶつかってカラーはバキバキ
物は倒すしで良いこと無いしねー

ただ、大型犬どにーの足にはやっぱり負担が凄いようで
四つあった靴が残り1つになりました^^;

そこは分厚く補強してあるんだけど
側面がストレッチタイプだもんで
病院で動きまくるどにーの体重では
靴が少しずれると側面が地面に当たって
一発です^^;

あと一足買わなくてもいいように
早く治りますように・・・笑
[ 2012/12/12 07:23 ] 無顆粒性メラノーマ | TB(0) | CM(0)

ただ今安静中・・・

2012年12月1日

もう早くも12月になりました
どにーも退院後3日間、消毒に通いましたが
今日は1日お休みです

傷の治りもキレイだし1日おきくらいでいいですよーとのこと
やったー♪

お昼ご飯の時に一緒に飲む鎮痛剤と化膿止めが
良く効くのかぐっすり眠ってくれるので
安静にできてるのかも

でも、トイレなどでいったん外にでると
もう、ダメ・・・テンション上がります^^;

道路に飛び出そうと必死で踏ん張るので
もうヒヤヒヤです

そんなどにー
早くもエリザベスカラーが新しくなりました・・・
カラーが取れるまでに何個新しいのに変わるのか
ドキドキです^^;
[ 2012/12/01 17:57 ] 無顆粒性メラノーマ | TB(0) | CM(0)






