
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

足の様子

2013年2月28日

昨日の夜、病院へ行って来た

ドニオの右後ろ足の擦り傷?をみてもらった

先生も手術した足だからものすごく慎重に診てくれた

どうみても擦り傷なんだけど
擦り傷ならばそんなに気にするかなーって
地面に足つけないくらい痛いかなーって
先生、ドニオの足をいじくりながら困ってた・・・

それにメラノーマの再発っていうか
腫瘍って言う感じは全くないしなーって

そしたら先生が
ひょっとして傷は全く関係なくて関節が痛いのかなーって
ドニオの足を伸ばしたり縮めたりいろいろしたけど
ドニオ反応無し・・・うーん・・・先生考え込んじゃったよ

でも、足を触ると嫌がるしー病院で歩かせてみると普通に歩くしー
オイオイ、どうなのよードニオ

とりあえず前のように血が出てきたりしたらすぐに連れて来てねって
特別な事がなかったら1週間後にまた見せてねーって

ってことで結局、ドニオの変な歩き方の原因わからずです
ドニオしゃべってくれたらいいのにね



[ 2013/02/28 18:18 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

右後ろ足・・・

2013年2月26日

オマタのジクジクは相変わらずジクジクな上に
ちょっと前からドニオの歩き方がちょっと変になってる

手術した右後ろ足を地面につかない様に持ち上げたりする事もあって
右後ろ足ってこともあってものすごーく気になるので
イヤがるドニオを押さえつけジックリと見てみた

そしたら人間で言う所の小指と薬指?の間を擦りむいたような感じで
赤くなってた・・・

ただ、擦りむいただけなら良いのだけどねー
場所が場所なだけに気になるー

気になるので明日病院へ行く事に
今日、行けたら良かったんだけど
時間的に無理そう・・・

悪い事ではありません様に・・・祈



[ 2013/02/26 18:39 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ドニオのおマタ

2013年2月23日

ドニオのおマタの炎症は相変わらず治まらず
お薬を塗る毎日です・・・

前にも背中がジクジクになって
カサブタが出来ては取れて〜の繰り返しで
治るのに日にちがかかったっけ・・・

今度はおマタなので
舐めるし、床にくっつくし
余計に治り悪そー・・・

そんなドニオ
食欲旺盛、お散歩も引っ張るし
元気いっぱいなのだけど
ものすごく甘えん坊になっちゃったー

膝枕しろーってうるさい

パパちんがいない時もうるさい


どうしちゃったのー
病気続きで甘やかしちゃったかな・・・

[ 2013/02/24 08:36 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

あれれー?

術後3ヶ月目の検査で転移が見つからなくて
ホッとしたのにードニオのタマタマちゃんがジクジクしてるー

いつもの様に抜け毛ブラッシングしてると
途中、仰向けでウニウニ、クネクネするドニオ

仰向けでウニウニしてるからついでに
ドニオのオマタのタマタマちゃんの傷の具合を見てみる

何故かドニオ、指切断の傷よりも去勢の傷のが
治りが悪く、なかなかジクジクが治まりませんでした

この前の検査時に先生からもう大丈夫と言ってもらえて
安心してしばらくチェックしてなかったので
ちょっとタマタマちゃんをチェックしました

したら
なんかジクジクしてる・・・
っていうか爛れてる感じ・・・

やだなー

どうなってんのードニオのタマタマちゃん


ってことで病院へ

しばらく病院行かなくていいと思ってたのにな・・・



で、先生にタマタマちゃん診てもらった
そしたら擦り傷だって
手術の傷よりちょっと上部を擦りむいてるらしい

なんで?

ドニオ何した?

デリケートすぎドニオ

よくわからんけど
手術後に飲んでた抗生剤の残りがあるので
それを飲む様に指示を受け
1週間後にまた通院する様に言われて家路へ



また病院通いの日々かな・・・

はぅ・・・・・





[ 2013/02/19 08:53 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

メラノーマ手術費用について

メラノーマの治療については
バタバタと特急で進んでしまったために
費用などについて整理してなかったので
きちんとここに残しておきます。

検査費用は¥84,200ナリ。
麻酔とレントゲンと病理検査やら含みます。

手術、入院費用¥224,707ナリ。
入院は6日間でした。

退院後、1ヶ月ほど1日おきの消毒に通いました。
ちなみに消毒は1回の通院で¥2,310ナリ。

後ろ足の指にできたメラノーマだったので
力がかかる分、治りが悪くって抜糸まで時間がかかりました。



20140130a


三本指のアンヨ。

よく頑張りました。



[ 2013/02/15 07:30 ] 医療費 | TB(-) | CM(0)

術後3ヶ月目の検査

2013年2月12日

そろそろ術後3ヶ月になるので
日帰り検査を受けてきましたー

今日はエコーはしないで
レントゲンだけなので麻酔無しの検査
ついでに混合ワクチンもお願いしましたー

麻酔無しだからドニオも朝ご飯をしっかりいただき
ウンチもばっちりでウハウハと車で出発♪

今日はちょっと暖くってお天気もよかったので
外の待ち合いで待ってても気持ちよかったー
ポカポカすぎて待ってる間ドニオは爆睡してましたとさ

そして検査前の問診で元気いっぱいのドニオを見てもらい
たまーにオェーグェーとなる事を先生に伝えてドニオを預け
私は家へ・・・


夕方4時くらいに先生から電話があり
ドニオの検査が終わったと報告を受けました

そして転移がなかったこと、
巨大食道症の悪化もなかったことを
伝えてもらいましたー


あーーーーよかったーーーーーーー


ホントに年末から生きた心地がしなかったのよー
マジで覚悟もしてたしー

ほんとによかったーーーーーーー


ホッとしつつ仕事を終えて
ドニオのお迎えに出かけました

ドニオに再会する前に先生の検査報告を受けました
レントゲンもとってもキレイに何も写ってませんでした♪
食道の拡張も無かったしーキレイなもんでしたー

先生もホントによかったですーってさ
ドニオの病歴みるとホントにすごいもんね・・・


今後はとりあえず経過観察となりました

ま、完全に転移の不安が拭えたわけではないけど
ひとまずホッとできました


まだまだドニオ頑張りますよー










[ 2013/02/12 23:13 ] 無顆粒性メラノーマ | TB(-) | CM(2)

元気にしています

2013年2月2日

ずいぶんご無沙汰になりました

いろいろ考えて、いろいろ調べてしてると
なかなかブログにうまく書けないなーって感じで・・・


ドニオ自身は食欲モリモリで元気いっぱいです
お散歩も相変わらず引っ張り気味だしねー

ただ、ちょっとえずく?ことが多いかなー
今朝も朝からオエーオエーってやってる・・・
ご飯の後のゲップはちゃんと出来てたのに・・・心配
これはメラノーマと関係あるのかどうかわからないけどねー

あと気になるのが最近、よく吠える
ネコちゃんを見たときくらいしか吠えなかったのに
最近はネコちゃんの姿も見えないのに吠える
なぜか洗面所に向かって吠えてることも・・・
ドニオも不安なのかな?
しんどいのかな?
どっか痛いのかな?

私には抱っこしてやることしかできないのが
もどかしいなー

とりあえず来週にはワクチンもあるので一度病院へ行きます
その次の週には術後3ヶ月目の検査受けます

今後の事はその後で先生の話を聞いて決めることになるんだけど
どうなるのかなー

まだまだ悩みそうです



[ 2013/02/02 09:33 ] 無顆粒性メラノーマ | TB(0) | CM(0)






