
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お薬

あんよ痛い痛いのドニオ

この前病院でもらった痛み止めとビタミン剤のお陰で
ちょっと元気になってます

部屋の中をウロウロしたり
欲しい欲しいしたり

ご飯の時も
へばらず最後まで立って食べてます

あーよかった

もう痛い思いや怖い思い、寂しい思いはさせたくないもの

そんなドニオの毎日のお薬は歳と共に増えてます

巨大食道症のための胃袋の動きを良くする薬と吐き気止めを朝夕2回と

グルコサミン1日1回と魚のオイル朝夕2回

そして今回の痛み止め1日1回とビタミン剤朝夕2回


こんなに飲んでて大丈夫か?と思うけど
あんよの痛みがなくなってウロウロするドニオを見ると
これでいいのかも・・・とも思う

ドニオが少しでも辛くないように
手助けしてやりたい




[ 2013/05/11 07:08 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

久しぶりの病院へ

またもや1ヶ月の放置プレイ
私は元気です

だけど
ドニオが急激におじいちゃんになった・・・


この1週間くらいで後ろ足がヘロヘロになっちゃった
立つのに介助が必要なときも出てきた

なのでご飯タイムが壮絶なモノになった

ドニオは巨大食道症を患ってるので
ご飯はイスに手をついて背中をできるだけ立てて
食べないと胃袋に食べ物が入らない

だけど後ろ足がヘロヘロだから
イスに手をつくのが精一杯
食べてる間にへばるときもある

今は1回80グラムのご飯を1日4回食べてるけど
ご飯の量を少なくしてと回数を増やさないといけないかなー

ご飯の後の直立抱っこの時も
ちゃんとお座りできないみたいで
お尻がペタンと床にくっついて
後ろ足を前に投げ出して
まるでクマのぬいぐるみのように座る

こんな座り方・・・大丈夫かな?


眠ってる間
息吸うときにプルプル震えてる時もある

・・・どこか痛いのかな?

痛み止めをもらったら治るかな?


なので
病院へ連れて行ってきた


先生の前で歩いて
後ろ足、腰なんかをいじくりたおされても
ドニオってばおとなしくされるがまま

我慢強いお利口なドニオ
だけど痛いときは痛い
イヤなときはイヤって言って欲しいなー

でもさすが先生
後ろの左足を触ったときに
ドニオがちょっとだけ足を引いたのを見逃さず

ひょっとして股関節の炎症かもってさ

なので痛み止めをもらって
1週間様子を見ることに

先生もなんだかいつもと違って
元気の無いドニオを見て
調子狂うなーってさ

痛み止めで自由に動けるようになると良いね


[ 2013/05/09 06:43 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)






