
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お尻とお鼻

あっという間に7月も後半
朝からセミの賑やかな季節となりました

前回のブログに書いてたドニオのお尻とお鼻
病院で先生に診てもらいました

まずお鼻
お鼻の上の部分がカサカサしてるのは
そんなに気にしなくてもいいとのこと
よくあることだそうです
見た目が悪いだけで大丈夫とのこと
スベスベになる薬を塗ってもいいけど
どうせ舐めちゃうしーって先生
なので何にもしないことに

ふーよかったー

そしてお尻
お尻を拭く度にものすごーく嫌がる
今までそんな事無かったのに

そして先生に診てもらう時も
いっつも病院では我慢強いドニオだけど
今回のお尻はちょっと嫌そう

先生に肛門の触診をしてもらい
肛門絞りもしてもらったけど
肛門自体は問題なさそう

今回も悩む先生
悩みながら肛門近くを触診
しっぽをぐいって上げたらどにを診察を断固拒否

先生が
あーーー肛門っていうかこれ腰が痛いんだねーって

アンヨ痛い痛いから腰痛にきちゃってるねーって
年齢的にしょうがないなかーって
お尻触る時はしっぽをあんまりぐいって上げない様にねって

もうアンヨのサプリと痛み止めの薬を飲んでるから
今回は投薬も無く様子を見てくださいって

それと今年は毎年春に接種してる狂犬病の注射はしないことになりました
春からアンヨのことやらで新しいお薬を始めたりしたので接種を延期して
様子を見てたんだけど先生が今のドニオには必要ないかなーって

そんなこんなでドニオ
今は落ち着いています

この暑い夏を何事も無く乗り切りたいと思っています♪





[ 2013/07/27 07:17 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

暑ーい

猛暑な毎日だけど
ドニオは食欲旺盛の夏バテ知らずで元気です


あんまり暑いから
昨日は外でドニオのシャンプーしました

シャンプー中ものすごーくはしゃぐので
私もビショビショ

楽しかったー


そんなドニオ
お尻を洗ったり拭く時に
ものすごく嫌がってました

うーーーん
普段はそんなに嫌がらないのに・・・



あと
お鼻の上の部分がガサガサしてます
それ以外はしっとりテカテカしてるんだけど
上の部分だけがガサガサ


ってことで
久しぶりに病院へ行こうかなーと思ってます


なんでもなければいいけどね・・・



[ 2013/07/09 07:40 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)






