
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レーザー治療6回目

平成25年11月29日

2日連続でのレーザー治療を受けてきました。
ドニオはお昼前に病院へ連れて行き、また夕方にお迎えにいきました。
もちろん、病院に入るなり歩けないフリw
先生にもバレてるのに。

そんなドニオ、何故か、i/dのカリカリフードをふやかさずにそのまま食べてます。

朝ご飯に缶詰を食べてもらおうとしたら何故か拒否。
そして、大好きなヨーグルトも拒否。
うーん、また食欲無くなっちゃったのかなーと思って
ビスケットを差し出すと鼻息荒くガッついたので
試しにカリカリフードを食べさせてみたらガツガツ食べはじめました・・・。

ドニオ、巨大食道症持ちだからお水とカリカリを交互に食べさせると
ゴックンもうまくいった様子で嘔吐も無し。

よかったー。食欲が無くなったのじゃなくて。

でも、ドニオの好みがわからないw

一番マズいんじゃないのーカリカリ。

病院でも先生にカリカリもらって食べたって。
先生も驚いてた。

そして先生を驚かせたことがもう一つ。
ドニオ、ムーンカラーを自分で外せます・・・。
お尻の自壊のガーゼをまた自分で外してました。
あーあ・・・。
先生ももうあきらめムードですw

お尻の自壊はますますひどくなってます。
でも、ドニオ自身は傷自体はあんまり気にならないみたい。
くっつけてるガーゼのが気になるんだね。
だからもう、部屋中血まみれホラーになるのはしょうがないかーと思いはじめてます。


今度は来週月曜日まで治療はお休みです。
週末はまったりゆっくり過ごしたいなー仕事はあるけどw


ドニオ、本当に元気になってくれてます。

いつも応援ありがとうございます。
ドニオも私も今、絶好調です。

先の事を考えると不安になる事もあるけど
先の事は考えない事にしていますw

まだまだドニオ生きる気満々です。

ちなみにあと3回でレーザー治療は終了します。
あと一息です。

頑張りますよー。


[ 2013/11/30 07:46 ] 骨肉腫 | TB(-) | CM(0)

5回目のレーザー治療

平成25年11月28日

本日、5回目のレーザー治療を済ませて只今、帰宅しました。
ドニオぐっすり眠ってますw

食べる事がままならないので体重は軽くなってるけど
顔を見ると元気そのもの。
昨日はホントは食べてはいけないんだろうけど
夫の買ってきたプリンを食べちゃったドニオ。
スゴい鼻息で食べてくれましたw
いろんな物を少しずつ眠ってない時は食べてます。

お蔭さまでドニオの様子が落ち着いてくれたので
私自身の気持ちも一時よりもずいぶんと落ち着きました。

病気がわかる前の様にお散歩に行きたがるし
ご飯も欲しい欲しいってしてくれるドニオ。
ホントにうれしい。

でもねードニオってば甘え癖がついちゃったみたいで
病院に行くと先生に抱っこしてもらおうって
自分で歩かない。ちょっとくらい歩けるくせにー。
先生に抱っこしてもらってドヤ顔のドニオ。
ホントにずる賢い。

家でも私とリビングで眠ってるんだけど
夜中に起こされちゃって困ってます。
お水ーとかオシッコーとか3時とか4時に起こされて
ドニオはその後、爆睡。パピーの頃みたい。
今もグッスリ眠ってるし、今夜も思いやられます・・・。

でも、痛がって眠れてない時のドニオと違うので
とっても安心してます。

皆さんにいっぱいご心配おかけしましたがドニオの様子は落ち着きました。
病気はなくならないし、克服できないけど私は満足です。
この状態が少しでも長く続く様に祈るばかりです。




[ 2013/11/28 21:19 ] 骨肉腫 | TB(-) | CM(2)

4回目のレーザー治療

平成25年11月26日

昨日は4回目のレーザー治療を受けてきました。

今回は仕事の合間にドニオを病院に預けにいって夜に迎えにいってきました。
昨日は院長先生とゆっくりお話ができてよかったです。

おかげさまで、ドニオ、とっても元気です。
動き回ってます。それも想像以上に素早くw
自力で立ち上がれないけれど、立ち上がってしまえばお散歩もできるようになりました。

ただ、今度はまたご飯問題が浮上してます。
前の様に食欲が無いわけではないけれど、たくさん食べられないんです。
欲しい欲しいってするから、どんどんあげてると吐いちゃう。
で、少量をこまめにあげようとすると眠ってるところを起こさないといけないし、
ムリヤリ起こして寝ぼけ眼で食べさせるとこれもまた吐いちゃう。
起きてる時に食べさせてるだけだと缶詰1缶も食べれないし
ホント、悩ましいところです。

先生にも相談したのですが
お薬のせいで胃が気持ち悪いのかなーってことで
痛み止めやらの薬をやめることにしました。

胃薬と嘔吐止めは飲むんだけど他はやめます。

痛み止めは私も今は必要ないかなーって思います。
ゾメタやレーザーが効いてくれてると思うので
お薬はものすごく嫌がるから、できるだけ飲ませたくないし。

お薬やめて嘔吐が無くなってドニオが食べたいだけ食べられたら良いのにな。

皆さんの応援のおかげで先生も驚くほどドニオ元気なってます。
この週末本当に忙しく、ドニオは一人でネンネの時間が長かったのですが本当にイイコで頑張ってくれました。
ま、お尻の自壊してるところのガーゼを取ろうと必死に努力した跡は見られたけど
ムーンカラーっていう首につける浮き輪みたいなのを買ったのでこれでなんとかガーゼの誤飲は防げそうです。

皆さんの暖かい応援を受けてドニオまだまだ頑張りますよー♪


[ 2013/11/26 07:45 ] 骨肉腫 | TB(-) | CM(0)

レーザー治療3回目

平成25年11月21日

昨日はドニオの3回目のレーザー治療の日でした。

私の仕事の都合がついたのでいつもは朝にお預けして夜に迎えにいってたのですが
昨日はドニオに付き添って初めてどんな治療してるのか見る事ができました。

治療自体はドニオ寝っ転がってるだけですw
まずドニオの得意な注射3本(免疫アップの注射とレーザーのための注射2本)をして
骨肉腫があるであろうアンヨにレーザーを30分間グリグリとあてるだけ。
レーザーは熱くなるので保冷剤を通してあててもらってます。
当ててもらってる間のドニオはじっとおとなしくしてくれています。
親バカだけどイイコだよードニオー。

途中、退屈しのぎに先生や看護師さんに愛想を振りまき
良い子、良い子してもらってドヤ顔のドニオw

その後、自壊の消毒。
お尻に縫い付けてある糸にガーゼを固定してもらってこの日の治療は終りです。

ここのところご飯も食べてくれるし、
今週は嘔吐も無し。

歩くのも一時よりは長く歩ける様になってます。

治療の効果が出てくれてるのかなー。

先生もドニオの様子を見るしか治療の効果がわからないってw

でもね、ぶっちゃけ効果なんてどうでもいいんです。
ドニオがぐっすり眠ってくれて、ご飯食べてくれたらいいんです。
病気だから全ての苦痛を取り除く事はできないかもしれないけど
少しでも辛く苦しいのが減ってくれればいいんです。

今は一時の事を思うとずいぶんドニオは楽そうです。
行動範囲も広がってますw
想像以上に元気なってくれてそれで私は満足です。
できることならこれがずーっと続くといいなーと思ってます。


皆さんの暖かい応援がドニオを元気にしてくれたと思ってます。
本当に感謝でいっぱいです。まだまだドニオ頑張ります♪







[ 2013/11/21 17:05 ] 骨肉腫 | TB(-) | CM(0)

2回目のレーザー治療

平成25年11月18日

今日はドニオの2回目のレーザー治療でした。

ドニオはご飯をしっかり食べてくれる様になりました。
しっかりと言っても元気だった頃の4分の1くらいだけど。

でもあれだけ嫌がっていた缶詰を食べてくれるのでちょっと安心です。

ただ、嘔吐は油断して食べさせすぎたらしちゃうし、ウンチもユルいし
ドニオの体にどのくらい栄養が残ってるんだろう。

だけど、そんな心配をよそにドニオの体重はまだ34キロありますw

私と同じでぜんぜん痩せないw

先生は痩せないドニオにさすがドニオ!まだまだ病気と闘う力が残ってるねって。
一時は食べなくなって、嘔吐して、もうレーザー治療もできないかと思ったけど
ドニオはなんとか乗り切ってくれそうですよー。

ゾメタとレーザーで痛みが治まってるのかいたずらっ子ドニオが少し復活してます。

お尻の自壊したところに貼ってるガーゼ。お尻にカーゼを縫い付けてもらってるのですが
ちょっと目を離した隙に、ナント、そのお尻に縫い付けられてるガーゼを飲み込んじゃいました・・・。
すぐに吐いたから事なきを得たけどもう、お尻のガーゼが無くなってるを見つけた時はもうアセりました。
その上、とれたガーゼが無いもんだからもう、私、真っ青でした。

そしたらドニオ、おえーって吐いちゃって、その中にガーゼを見つけたから良かったけど
ホントにもう、口から胃が出そうでした。

そんなドニオ、エリザベスカラーつけられちゃいました。

ものすごく嫌がってるけどしょうがない。
今、ムーンカラーっていう首回りにつける浮き輪みたいのをアマゾンで注文したから
それが来るまではエリザベスでガマンしてね。

ホントにまだまだ目が離せません。
困ったおじいちゃんですw



ドニオ、一時に比べて少し元気なりました。
皆さんの応援のおかげです。
この調子で3週間のレーザー治療を乗り切ってくれたらなーって思ってます。




[ 2013/11/18 20:24 ] 骨肉腫 | TB(-) | CM(4)

新しい治療のスタート

平成25年11月16日

ドニオはお尻の腫瘍の自壊以外は少し落ち着いてきてます。
痛みも一時に比べたらずいぶんとマシになったようです。
ただ、なかなか嘔吐が治まらない感じです。
薬も強引に飲ませているものの全部は飲んでくれてないし。
難しいです。

そんなドニオ、昨日から新しい治療に挑戦しています。
これから週3日、3週間の予定で受けてきます。
レーザー治療で痛みの緩和を目指してます。

まだまだ新しい治療だそうで、骨肉腫に有効かどうかはわかっていません。

ただ、他のいろいろなガンでは例があるそうで、ガンを退治することはできないけれど
最後まで通常の生活を送り、穏やかな最後を迎えられるとのこと。

いろいろな理由で手術や抗がん剤を受けられない子は結局、何の治療も受けられず
痛みや苦しみの中、最後を迎えることが多かったと思います。・・・辛いです。
ドニオも病名を告げられたとき、漠然と辛い最期ばかりを想像してました。

効くのか効かないのかわからないけど
ドニオにできることは全てしてやりたいと思っています。

昨日はまず、体に色素を入れる点滴をして1回目のレーザーをあててもらいました。
3週間はその色素が体に残ってるらしく、その間に9回レーザーをあてるそうです。

いやーーー週3回の通院は正直キツいです。
車で片道40分ほどの距離ですが、仕事してるので(自営だけど)
なかなか時間の調整が難しいです。

ドニオのレーザー治療は通常の診察時間でなく
昼間の予約診療時間に行われます。

なので、昼間に仕事を抜けられなかったら
ドニオを朝一番に預けて夜迎えにいくってことになります。

この3週間はキツい日々になりそ・・・。

当のドニオは日帰り入院で楽しそう。
夫はデイサービスやなってさw

そんな夫が今朝、ドニオの夢を見たって。
居間でいつもの様に寛いでたらドニオがワンワンと吠えたんだって。
その吠えた声が「楽になったわ」って聞こえたって。
夫はドニオがしゃべったって言ってた。

ゾメタの点滴と今回のレーザーでの治療。
ドニオのためにと思って始めたことだけどしんどい体で病院に何度も通っていろいろな治療をされるってどうなんだろ?って思ってた。
ドニオにものすごい負担を与えてるのかなーって、家でゆっくりしてる方が良いのかなーって考えたりもしたので、夫の夢の話しだけど私的にはものすごく救われた気がした。

これって夢の話しだけど
ドニオの気持ちが夫に伝わって夢になって出てきたのだったらいいのにな。






[ 2013/11/16 17:37 ] 骨肉腫 | TB(-) | CM(0)

腫瘍の自壊

平成25年11月12日

昨日は通院日でした。

ドニオ、食べられません。
食欲はあるみたいで、缶詰を食べてくれるのですが嘔吐してしまいます。
日曜日も食べて3時間ほどしたら未消化のものを嘔吐。
ウンチもユルユル・・・。

とりあえず、缶詰をやめて葛湯、ヨーグルトを試してみたら
大丈夫だったのでこの2日ほどはこればっかり食べてます。

そのせいかドニオはヘロヘロ。
体重も35キロになりました。

あと、お尻の側にある腫瘍の自壊がヒドイのを診てもらいました。
背中の自壊はきれいに治りかけてるのですが
お尻は座ったり、立ったりの時に擦れるのでなかなか治りません。
それにトイレの時にこの頃は尻餅ついちゃうので余計に治らない。
もう、ドニオのシーツは血まみれホラーですw
先生もお手上げで消毒するしかなさそうです。

あと、嘔吐止めと免疫アップの注射をしてもらって
吐き気止めと胃薬を処方してもらって診察終了。
腎臓の薬は嘔吐が治まったらとのこと。
先生がいっぺんにあれやこれやの薬はドニオの負担になるからねって。


そんなドニオ、昨日の通院の時、大変でした。

夫にはドニオの通院費を稼ぐために頑張って働いてもらわないといけないので、
いつも私が一人でまだ辛うじて自力で歩けるドニオを連れて行ってます。
病院の看護師さんに手伝ってもらい車の乗り降りをしています。

病院に到着し、受付を済ませてドニオを車から降ろしいつもの様にまずトイレのドニオ。
ドニオ食べてないから踏ん張り効かなくて私がウンをとってる間にベチャって寝っころがっちゃった。
そして、なんとそのままの体制でシッコしちゃったドニオ。

着せてた洋服とハニカム胴着がシッコまみれw

慌てて着てた物を脱がせて、ドニオをタオルで拭き、車に積んでた後ろ足補助ハーネスをつけて院内へ。
もぉビックリでしたw

私がバタバタとドニオを拭いたり着替えさせたりしたもんだから
ドニオ、ずーっと情けない顔してました。

ごめんねードニオ。
ドニオは何にも悪くないよ。

そんなドニオ、昨日の夜中は私を前足でツンツンしてシッコを知らせてくれました。

ドニオは本当にお利口さん。

病院でシッコたれたのはパパには内緒にしとくねw



いつもドニオを応援していただきありがとうございます。
皆さんの応援のおかげでドニオ、お利口さんに頑張ってます。
私も頑張れてます。本当に感謝です。









[ 2013/11/12 08:29 ] 骨肉腫 | TB(-) | CM(3)

ちょっと上向き?

平成25年11月9日

ドニオ、昨日の午後から元気いっぱい。
お天気も良く、暖かかったから2時間くらい外で日向ぼっこ。
ほとんど自力で立てなくなっちゃったけど
外の匂いをクンクン、草をハミハミして楽しそう。
お水をいっぱい飲んで、ウンチもいい感じのをしてくれた。

そして、何故か突然、昨日の夜から缶詰を食べてくれる様になった。
今日もお昼ご飯に缶詰を食べてくれた。
久しぶりに自分から欲しい欲しいって食いしん坊ドニオになってたので
うれしくってつい食べさせすぎちゃってドニオ嘔吐・・・。バカ母です。

だけど、その後、落ち着いてくれてお水飲んでも、
リンゴ食べても大丈夫だったから様子みてます。

本当に私ってバカ。

だけど、この2日間、ドニオ少し元気になってます。
ゾメタ効いてるのかな?




皆さんの応援がドニオにしっかりと届いてる様です。
缶詰ご飯食べてくれました。本当にうれしい。
ありがとうございます。




[ 2013/11/09 09:03 ] 骨肉腫 | TB(-) | CM(0)

悩ましい・・・

平成25年11月8日

ゾメタの点滴が終わってドニオの様子はさほど変化は無い様子。
点滴が効いてるのか、日帰り入院で疲れたのか、どうかわからないけど
グッスリ眠ってくれている様子です。
久しぶりにドニオのイビキを聞きましたw

ただ、食欲が無いのは相変わらずです。
痛みのせいで食欲不振になってると思ってたけど
腎臓の調子のせいなのかもと言われ今は混乱してます。

今朝も朝ご飯の後、嘔吐はしてないけどえずいてるし。
だけど、このえずいてるのも巨大食道症のせいかもしれないし、
本当にどうしたらいいのかわからない。

食べ物はいろいろ調べているけど
腎臓とガンでは本当に両極端で困ってしまう。

今はとりあえず食べてくれそうなもの、
昔、手作りで食べてたゴハンでドニオが好きだったもの、
かぼちゃ、じゃがいも、鶏肉、にんじん、トマトなどを食べさせてるけど
いいのかどうか・・・。

先生はとにかく痛みの緩和を最優先に、その後に腎臓のこと考えていきましょうとのこと。

巨大食道症になってから好きなものを食べさせてもらえなかったドニオ。
好きなものを食べたいものをいっぱい食べさせてあげたいのに。
食べるのが大好きだったドニオ。いっぱい盗み食いしたドニオ。
こんなに食べられなくなるんだったらもっと早く食べたいものを食べさせてあげたらよかった・・・。

あーーーちょっと後ろ向きになっちゃったw


いつも応援のコメントありがとうございます。
一難去ってまた一難な感じですが、まだまだドニオ頑張ってます。
アンヨはもうフラフラですがお散歩にも積極的だし、
ゴハンを差し出すとペロペロと食べようと努力してくれてます。

私へのお気遣いのコメントも本当にありがとうございます。
皆さんの優しさ、暖かさに心が癒される日々です。

ドニオも私もまだまだ頑張ります。

ありがとう。
[ 2013/11/08 09:21 ] 骨肉腫 | TB(-) | CM(2)

無事に日帰入院終了

平成25年11月6日

ドニオ、無事に本日、ゾメタの点滴してきました。

先生も点滴後も特に問題もなく大丈夫そうですとのことで
これで痛みが少しでも軽減されたらいいなーと思います。

今のところドニオの様子は今までとさほど変わりない感じです。

今日の夜からゆっくり眠ってくれるといいのにな・・・。


ところでドニオの食欲はまた元通り。
今日も朝から舐める程度しか食べてくれません。


で、先生曰く、その食欲不振の原因はたぶん腎臓じゃないかとのことです。

前回の血液検査の時には正常値ギリギリだった腎臓の数値が
今朝の点滴前の検査ではずいぶんと高くなっていたそうで
食欲不振と嘔吐はたぶん腎臓のせいだとのこと。
あと貧血も出てきてるとのこと。

そっか・・・


ドニオ、足が痛いだけで無く
腎臓のせいでしんどくなってたんだね。

とりあえず、今のところはドニオのアンヨの痛みを取るのが最優先。
あと、少しづつでも食べられるものを食べるようにとのこと。

腎臓にはタンパク質がダメだそうでがんには糖類がダメとのことで
あれれードニオ、何食べたら良いのかな・・・。

野菜ばかりだと体力つかない気もするんだが・・・。


悩ましいなーホントに。



ま、とりあえず今日は無事にゾメタの点滴が終わったってことで
後のことは明日考えますw



拍手コメントでの応援ありがとうございます。
皆さんの応援のお陰でドニオも私も頑張れています。
ありがとう。




[ 2013/11/06 21:01 ] 骨肉腫 | TB(-) | CM(0)

落ち着いてきました

平成25年11月4日

ドニオの状態は昨日、今日と徐々に落ち着いてきています。
食欲も少しは出てきた様子でカボチャやお芋と鶏のミンチを煮たのを
1日で400ccくらいは食べてくれています。

お薬もお砂糖に混ぜて与えるといくつかは口に入ってるみたいで
全部は飲めてないけど半分は飲めてるかなーって感じです。

やっぱり痛み止めの薬を飲んだ後はぐっすり眠ってくれるので
何とかしてでも飲まさないといけないねーって夫と話しています。
夫もドニオが薬を飲むとすごい勢いで褒めまくっていますw

食欲が無くなってからユルユルだったウンチも
今朝はしっかり形のあるものになってて
今回の不調はなんとか乗り切ってくれたものと思っています。

そして今週の水曜日にはゾメタっていう点滴をしてきます。
痛み止めの点滴で血管に入れていくものなので1日入院してきます。
4週間に1度でいいそうなのでドニオへの負担も軽く、
全身麻酔も必要ないとのことで効果を期待しています。

どうか、効いてくれますように・・・。



今回は私が大騒ぎしすぎて皆さんに多大なご心配をおかけしました。
ドニオが頑張ってるのにもっとしっかりしなくちゃって反省しました。
皆さんからの暖かい応援コメントのおかげで乗り越えられたと思います。
本当にありがとうございます。





[ 2013/11/04 15:37 ] 骨肉腫 | TB(-) | CM(0)

今日のドニオ

平成25年11月2日

相変わらず食欲不振のドニオ。
それでも昨日は朝からカボチャとミンチの炊いたのを
1日かけて400ccの入れ物に入ったものを頑張って
全部食べてくれました。
相変わらず缶詰は食べず・・・。
もちろん、薬も・・・。

無理矢理薬を飲ませてみたけど
知らない間にはき出してたみたいで
ドニオの寝床に薬が落ちてました・・・。

ま、半分は飲めてたみたいなのでちょっと安心。

そんなドニオですが
お散歩には出かけました。

ドニオの後ろ足がヨレヨレだから
トイレを済ませたら帰ろうと誘いましたが
もっと先に進みたい様子。

一緒にいた夫も行かせてやろうっていうので
ドニオの行きたいように進んでいきました。

案の定、ドニオ立ち往生。

で、もしもの時のためにアイアンバロンで買った
担架になるマットを家に取りにいって夫とドニオを搬送。

痩せたとはいえ、まだまだ36キロあるドニオ。

重くて落としたら大変なので夫が家にある農業用一輪車で運ぼうと提案。
道の端でマットに横たわるドニオと見守る私を残し、夫が家から一輪車を持ってきてくれました。
怖がるかなーと夫と話しつつマットごとドニオを乗せてみると案外、お気に召した様子。
一輪車での帰り道を満喫してました。ちょっと遠回りしたりしてw

それにしても暗闇の中、犬を一輪車に乗せて運ぶ私たち。
乗ってる犬は殿様気分で乗ってるしw
周りには誰もいなかったけど
見てる人がいたら???やろなーと夫と大笑い。

これからのお散歩は一輪車が必需品となりそうですw



ご心配や応援のコメント、本当に有り難く思っています。
なかなか思うようにドニオは食べてくれませんがまだまだ頑張ってます。
私も皆様からの暖かいお心を頂いてへこたれず頑張ります。







[ 2013/11/02 11:20 ] 骨肉腫 | TB(-) | CM(2)

病院で点滴

平成25年11月1日

昨日はあのまま絶不調。
リンゴすったのをちょっとペロペロしただけ。
お薬ももちろん飲まず。

なのに夕方のお散歩だけはしっかり出かけました。
お散歩といっても玄関前をウロウロだけど。

その時にシッコとウンチ。
ウンチはユルユルのをほんの少しだけ。
食べてないから出るものもないのかな。

お水はしっかり飲んでます。

心配なので病院へ行くことにしました。
病院に行く準備をしてると
ドニオ、自力で立ち上がり玄関へ。
驚いたーw

車に乗せると喜ぶドニオ。
病院に着いたら張り切って歩いてました。

で、今日は大好きな院長先生いないけど
どの先生もどの看護師さんも大好きなドニオ。
うれしい、うれしい顔してました。

体重が38キロから36キロに一気に減ってる。

で、先生が今日はとりあえず食べてないし
お薬も飲めてないから補液と嘔吐止めの点滴しませんか?と
いうのでお願いした。

補液は1リットルいれるんだってー。スゴイねー。

ドニオの両肩に1つづつ入れてもらったので
帰りのドニオは肩がモリモリのマッチョに見えました。

帰りは疲れたのか車でぐったりのドニオ。
通院も結構、負担になるよね−。

家に着いたらまたプルプル震えながら眠ってました。
眠りも浅いし、あんまり心配だから昨日は私もリビングでドニオに添い寝。
なんとか朝まで眠ってくれました。

今日も朝からお疲れモードなドニオですが割と熟睡してる様子。

食欲はまだまだ無い様子で今日はカボチャとミンチをグツグツ煮てペースト状になったのを
試してみたけどぺろっと舐めただけ。

昔は好きだったのにな・・・。



皆さんにご心配をいっぱいかけているドニオですが
ただ今、全力で頑張ってます。
全力で頑張るドニオを精一杯助けたいと思ってます。

いつもいつも暖かいコメント有り難うございます。






[ 2013/11/01 11:58 ] 骨肉腫 | TB(-) | CM(0)






