
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

強い子です

平成25年12月31日

バタバタしている間に大晦日です。

そんな中、ドニオ頑張ってます。

ドニオ、何も食べてないのに嘔吐するばかりです。
昨日から胃液?も色の濃いものになっています。
お水は舐める程度。
トイレは朝にほんのちょっぴりのゆるゆるウンチと
夕方にオシッコ1回づつ。頑張ってお外でしています。
あとは1日中、横たわってます。
眠ってるのか、ぐったりしてるだけなのかよくわからない。

この前、先生にドニオは本当に強い子だと言われた。
たぶん、今の状況は生きているのが不思議な状態なんだろうね。

もう、あんまり頑張らなくてもいい。
これ以上苦しまないで欲しい。

だけど、もう少し側に居てほしい。
今日1日は頑張って欲しい。

揺れ動く私の気持ちです。


暖かい応援ありがとう。
今はドニオの生きる力に頼っています。




[ 2013/12/31 06:41 ] 骨肉腫 | TB(-) | CM(8)

ツライです。

平成25年12月28日

ドニオは今日も頑張ってます。

昨日は病院に行ってきました。

輸液と吐き気どめを注射してもらいました。
少しは楽になったのか朝まで嘔吐しませんでした。
そのおかげで私も朝までグッスリ眠りました。

ただ、全然食べてくれない。
朝からベテリナリードッグをふた口舐めただけ。
お水も少し飲めた。

オシッコは朝と夕方にしてくれました。
フラフラだけど今日もお外でトイレタイム。
イイ子。

自壊の傷は相変わらず痛そう。

今年最後の通院。
先生ともはなせてよかった。
イケメンのお兄ちゃんにもご挨拶できたしね。
年明けもまた来ますとご挨拶して帰って来ました。
がんばって年始の挨拶に行くよードニオ!

ご心配をおかけしてるドニオですが頑張ってます。
ありがとう温かい心が私の力になってます。

拍手コメントさん、お互いがんばって年を越しましょう。


[ 2013/12/28 22:14 ] 骨肉腫 | TB(-) | CM(2)

お尻の傷

平成25年12月27日

ドニオ、今日も頑張ってます。

クリスマスを楽しく過ごしたドニオでしたが
25日の夜中から絶不調。

2時間おきに嘔吐いて何にも食べないし、
ペテリナリードッグも飲まない。

お水は飲むけど飲んだら嘔吐く。

26日はほとんど飲まず食わず。

定期的に外に連れて行くけど、オシッコも朝1回だけ。
ウンチもユルユルのを夫が眠った後の夜中にちょっぴり。

クリスマスの元気がまるでウソの様。

で、夜中のウンチの後、
汚れたお尻を拭き拭きしてると
鮮血がポタポタ・・・。

お尻の自壊の傷が破裂しちゃいました。

とりあえず、ガーゼで抑えてみたけど
血が止まらない。
仕方なくテープでガーゼをくっつけて様子を見る。

ドニオはお水を少し舐めてた後、眠ってくれたけど
ガーゼを食べないか心配な私はしばらく様子を見てた。
流血は少し落ち着いた様子。

ドニオもガーゼをガジガジする元気も無く、
眠ってるようなので私も一緒に眠った。

朝の4時にドニオの嘔吐く声で目が覚めた。
何にも食べてないから出るものも無しで見てるのが辛い。

お尻のガーゼはきちんとくっついてた。

外に連れて出るとオシッコしてくれた。
こんなにしんどい状態でも外に出るまでお漏らししないドニオ。
エラいね。イイコだね。

今日は夕方に病院に行ってみようと思ってます。
病院に行ってもできることはあんまりなさそうだけど
お尻の傷だけでも綺麗にしてやりたいし。
病院に行くのも負担だろうけど年内はこれで終りだから
ドニオ頑張ってね。


ドニオ、クリスマスの後、絶不調ですが
今までも絶不調と好調を繰り返してるので
今回もまた元気になってくれると信じてます。

いつも暖かい応援ありがとうございます。




[ 2013/12/27 14:11 ] 骨肉腫 | TB(-) | CM(2)

ハッピークリスマス♪

平成25年12月25日

ドニオ、昨日は夫の買って来てくれたケーキをしっかり食べました。

クリスマスケーキ♪



サンタさんがのってるケーキなんて何年ぶりかしら。

そして夫の母上にメールを送るために写真とりました。

トナカイどにー♪


ぷぷぷ。ドニオ、かぶり物に不満な上、嫌いなカメラを向けられてものすごいぶーたれ顔w
目が死んでるw

この後はDVD見たりしていつも通りの静かな夜を過ごしました。

本当に幸せな夜でした。


ドニオ、お正月まで頑張ろうね。




[ 2013/12/25 14:29 ] 骨肉腫 | TB(-) | CM(6)

メリークリスマス♪

平成25年12月24日

私がバタバタしちゃってブログ書けなくてスミマセン。

ドニオ、今日も頑張ってます。
無事にクリスマスを迎えることができました。
皆さんからの元気玉のおかげです。感謝でいっぱいです。

おかげさまでドニオ、少し元気になってます。
今日も朝からバームクーヘンとどら焼き食べました。
他のワンコは真似しちゃいけないものばかりだけど
固形物も食べられるようになりました。
昨日はお肉も食べました。

相変わらず嘔吐は1日1回のお約束になってます。
下痢も治りません。
だけど、少し元気になってます。

後ろ足は完全に力が入らなくなりましたが
ほふく前進でズリズリ動くし
あちこち血まみれですw

でも、うれしい。ホントにうれしい。

で、今日はクリスマスイブなので
夫がケーキを買ってくれました。

ドニオにもお裾分けの予定ですw



ありがとう。
まだまだ頑張ります。














[ 2013/12/24 16:52 ] 骨肉腫 | TB(-) | CM(2)

根に持ってるよ・・・。

平成25年12月21日

今日もドニオ頑張ってます。

ドニオは相変わらず食べない。
ベテリナリードッグを水で薄めたものしか口にしない。
それでも1日に2回は嘔吐いてる。

体力が無くなってきたのか
前足も力が弱くなってきてる。

そんなドニオ
今朝、私が目覚めると寝てる向きが変わっていた。

昨日は夜中に一度、嘔吐いたので
起きてお水を飲ませて寝返りも打たせてます。

その時はもう夫は寝室へ行っていたようなので
その後に夫が動かしたのではなさそう。

ってことはドニオ自分で動いてましたw

すごいなードニオ。

ただ、もう立つとヘロヘロですぐに尻もちついちゃいます。
ウンチの時はドニオ完全にお尻を支える私の力に任せてます。
軽くなったとはいえまだまだ30キロのドニオ。
ドニオのお尻、重たいです。この重みさえ愛おしいです。

こんなに私が思ってるのにー
ドニオってば夫や私の母がドニオーって呼ぶとか弱くしっぽフリフリ。
フリフリしてはナデナデしてもらってご満悦のドニオ。

だけど私がドニオーって呼んでも知らん顔。
ひどい時は名前呼びながら近づくとプイってよそ向いちゃう。
私が名前呼びながらご飯ムリヤリ食べさせたり
お薬を口にねじ込んだりしたのをまだ根に持ってる。

もう、ドニオの嫌がることしないから許してほしいな。




いつも暖かい応援ありがとう。
皆さんからの元気玉のおかげでドニオの状態は落ち着いてます。
優しい気持ちはドニオにガッツリ届いてます。






[ 2013/12/21 08:46 ] 骨肉腫 | TB(-) | CM(4)

病院へ行ってきました。

平成25年12月19日

ドニオ今日も頑張ってます。

昨日は病院へ行ってきました。
前はアイアンバロンの担げるハニカムマットを一人で担げなかったけど、
悲しいことに今では私が一人で担げるようになりました。
軽くなったね、ドニオ。

ドニオの様子を見て先生も驚いてた。
どんどん歩けなくなるけど思いのほか顔が元気で
こんなに食べれてないのに体重が減ってないし。
ドニオ30kgキープです。

先生がドニオは本当に強い子だなーって。
いつもドニオは本当に我慢強く辛い治療を乗り越えてくれたし
今回もドニオの頑張りに本当に驚いてるって。
診断がおりた時点に宣告された余命の時期にそろそろなってます。

この前の通院の時にも先生にお正月超せるかどうかーって言われてたの。
だけど、この前の通院の時の状態から悪くはなってないみたい。
良くもなってないけどね。

帰りにはドニオが少しでも食べられるようにと先生が病院にある
ドニオが食べられそうないろんな種類のサプリや栄養剤のサンプルをくださいました。

本当にドニオに親身になっていただいて良い先生に巡り会えました。

家に帰って夫にドニオの状態を伝えると喜んでました。
顔が元気やからドニオは年を越せるって。
ドニオとお正月を迎えたいって。

いつも我が家では1日なった夜中に初お散歩に行くのが恒例なのです。

メラノーマを乗り越えた去年も胸腺種を乗り越えた一昨年、その前の年も
いつも3人で近所のお寺に初詣に行ってました。

今年はみんなで近所のお寺に行ってドニオの事をお願いしたいって。

ドニオは夫の気持ちをしっかり受け止めてるのかな。
だから頑張ってくれてるのかな。

一緒にお正月を迎えたい気持ちと辛さから解放してあげたい気持ち。
頑張れーっと思う気持ちと頑張らなくてもいいよーって思う気持ち。
フラフラな私です。

だけど、今、ドニオは精一杯頑張ってる。
頑張りたいとドニオが思うのなら私も精一杯支えたい。
ドニオが頑張る限り私も頑張ります。


ドニオにいつも応援ありがとうございます。
優しい、暖かい気持ちはドニオにきちんと届いてます。

ありがとう。











[ 2013/12/19 09:57 ] 骨肉腫 | TB(-) | CM(8)

応援ありがとう

平成25年12月18日

今日も頑張るドニオです。

たくさんの方々からドニオへ暖かい応援をいただきました。
皆さんからの優しい気持ちがドニオに届いている様です。
夫がドニオの顔をじーっと見て、ちょっと元気になってない?ってw

上半身は自分で動かせるし
寝返り打ちたい時は目で訴えてくれる。
トイレもちゃんとお外でしています。

嘔吐も下痢も治まらないし
ほとんど食べられてないけど
食べようとはしてくれます。

ドニオ、まだまだ生きる気満々。
今はイビキかいて眠ってますw

今日は病院へ行ってきます。
自壊の傷を洗ってもらって輸液と免疫の注射をしてもらいます。

ここのところ
夫がゲームを夜中までしてくれてるので
私も明け方までゆっくり眠れています。

ドニオもゲームをする夫の横で眠ってるので
ウルサいだろうけど、安心なんだろうね。
私はその後ろで寝袋にて就寝。

ここんところ我が家は夜中にリビング大集合です。

お留守番の大嫌いなドニオだったので
今はみんなでずーっと一緒だし喜んでくれてるかな。

私たちも今の生活をとっても大切に思ってます。

優しい気持ちをいつもありがとう。
まだまだ頑張ります。






[ 2013/12/18 08:27 ] 骨肉腫 | TB(-) | CM(2)

ドニオの今

平成25年12月16日

今日も頑張るドニオです。

昨日の午後から嘔吐かないドニオ。
そりゃそーです。
固形物を食べなくなりました。
お粥さん状態にしても食べない。
プリンも食べない。

病院でもらった「ビオ ベテリナリードッグ」っていう
液体の栄養剤をさらに水で薄めたものしか口にしなくなりました。

ま、それでも嘔吐しなければドニオも少しは楽なはず。
ヒマさえあればこの栄養剤をペロペロさせてます。

それにしても
ほとんど食べてないのに下痢も治まらず。
1日のほとんどを眠っています。
痛みが無く眠ってくれるだけでうれしい。

腎臓の治療は積極的にはしない事となりました。

骨肉腫の診断がおりた時点ですでに皮膚転移もあり
ガンの進行を抑える事はできないと判断し、
断脚せず、抗がん剤もせず、放射線治療もせず、
緩和治療のみを選択しました。

ドニオが巨大食道症でなければ抗がん剤や、
放射線治療の選択もあったかもしれません。

ただ、今の腎臓の状態は全く想定外のことだったので
結果として思いもよらない腎臓がこんなに悪くなってしまって
それらの治療を選択しなくてよかったな、と思っています。

ドニオのお尻と骨肉腫とは反対の足の膝辺りにある腫瘍の自壊は
ますます悪くなっています。
目に見える腫瘍でもこんな状態って言う事は
体の中にある腫瘍もこんな状態なんでしょうね。
ひょっとしてもっと悪い状態なのかもしれない。

そう思うとやっぱりドニオは強い子だなーと。
本当に弱音を見せない気高い子です。

たぶん、腎臓の治療を進めていってもドニオはきっと頑張ってくれる。
治療が辛くても苦しくても頑張ってくれる。

でも、ドニオの頑張りに甘えていてもいいのかって思う。

少しでも長くドニオと一緒にいたいと思うけど
このまま命が延びればその分だけドニオの苦しみが続く。
いや、転移が進めば今よりも苦しみが増す可能性もある。
ドニオの苦しみを取り除いてやりたい一心で緩和治療をしてきたのに
本末転倒のようにも思う。

なので、悩んだけど腎臓の治療を積極的にするのをやめました。
お薬もドニオが拒否するので無理には飲ませていません。
先生もそれでいいとおっしゃってます。
今はドニオの意志が最優先です。

ただ、ドニオの命がある限り、苦しみをのぞく治療だけは続けていきます。

今後はドニオの体調を見て週に1〜2回、自壊の傷の消毒と輸液、免疫の注射をしてもらうつもりです。
あとは4週間に一度のゾメタ。
次のゾメタは受けられるかどうかわからないけど、希望を持って頑張ります。


暖かい応援、いつもありがとうございます。
ここんところ辛い話しばかりでごめんなさい。
ドニオの目はまだまだ生きる気満々です。
頑張ります。ありがとう。






[ 2013/12/16 10:00 ] 骨肉腫 | TB(-) | CM(6)

2回目のゾメタ

平成25年11月14日

昨日、2回目のゾメタを受けてきました。

朝から食べては戻しを繰り返してたのですが
お出かけの準備をすると相変わらずドニオもソワソワ。

立たせてやると一目散で玄関へ自力で行きました。
スゴいね、ドニオー。
シッコを済ませて車に乗り込むとしっぽをか弱くフリフリ。
お出かけ大好きだもんね。
車の中でも首をピョコンとあげて窓の外眺めてました。

病院に着いて車から降りるとスゴい下痢・・・。
ドニオのお尻を支えてお尻を汚さないようにするのにも慣れました。

けど、今までこんな下痢じゃなかったのになー。

で、ドニオを預ける時に院長先生と少しお話ができたので
その時に心配な事を全部聞いておいた。
そしたら先生が血液検査もしておきますって。
夕方のお迎えの時にまた結果をお話ししましょうって。

ドニオは大好きな先生やおにいちゃんに囲まれて
キョロキョロしどおし。
こうしてると元気に見えるんだけどな・・・。


ってことでドニオを預けて私は仕事に戻りました。


夕方、ドニオを迎えに行き、
院長先生とゆっくりお話しする事ができました。

ドニオの血液検査の結果、
嘔吐の原因はたぶん腎臓との事。
痛みはずいぶんと抑えられてる様子。
それに貧血も前回よりは良くなってるとの事。

腎臓は一気に悪くなってるって。
原因はわからないけど
ひょっとしたら腎臓に転移もあるかもねって。

ドニオは骨肉腫と診断された時点で皮膚転移があったし
体中、転移があってもおかしくないって。

ドニオは骨肉腫っていうかガンを抑える治療は一切してない。
痛みの緩和だけの治療しかしてない。

そだよねーガンは進むもんね。

わかってたけど、こんなに早いものなんだね。


だけど、痛みに関しては本当によく抑えられてると思うって。
骨肉腫は痛いっていうけど、本当によかった。

それだけが救い。

腎臓の治療はどうするか考え中です。
ひょっとしたら治療はしないかもしれない。
できないかもしれない。

思ってた以上にドニオの残された時間は短いかもしれない。
だけど、最後まであきらめず、穏やかに旅立てるように
精一杯のことをしたいと思っています。


いつも暖かい応援ありがとうございます。
ドニオ、今日も頑張ってます。








[ 2013/12/14 16:42 ] 骨肉腫 | TB(-) | CM(2)

お腹いっぱいにしてあげたい

平成25年12月12日

今日も頑張るドニオです。

ご飯のことで発見がありました。

ドニオ、お腹が減り過ぎたら嘔吐くようです。

そういえば、昔からドニオは胃酸過多なのか、胃酸の威力が強烈なのか
お腹が減り過ぎた時に胃液を吐いてました。

巨大食道症になってからはこまめに少量を食べさせていたので
ドニオの空腹時間は短くて、そんなことすっかり忘れてました。

なので、頻繁に食べさせるようにしてるんだけど
その時によって食べたり、食べなかったり、
食べ物の好みもその時のよってマチマチだし、
そしてやっと食べてくれたと思っても
今度は嘔吐か吐出か解らないけど吐いてしまう。

食道の調子が悪いのかなー。それとも腎臓か。
ドニオ、悪いところが多過ぎて何が何やらわかりません。

どうしたらいいのかな。

そんな中、晩ご飯を食べる夫をガン見するドニオ。
夫が食べるお肉を見てる様子。
で、夫がドニオに一口与えると、ものすごい勢いで食べる。

おおお、お肉食べれるのかー、ドニオー。

ってことでお肉焼いてあげました。
とっても美味しそうにガツガツ食べてくれました。


でもねー残念ながら、その後、嘔吐しちゃいました。

ドニオ、お腹は空いてるみたい。
だけど、体が受け付けないみたい。


辛いな。
お腹いっぱい好きな物食べさせてあげたいな。


で、明日は2回目のゾメタの日。

ゾメタが終ったらまた食べられるかな・・・。




いつも暖かく優しい応援ありがとうございます。
ドニオ、頑張ってます。
明日のゾメタ頑張ってきます。












[ 2013/12/12 21:25 ] 骨肉腫 | TB(-) | CM(2)

不思議だなー

平成25年12月9日

ドニオ、今日も夜中にハッスルw

昨日は手でカリカリする前にマットをナメナメして
嘔吐いて私を起こしてくれましたw

夜中に魅惑のプリンタイムを満喫したドニオ。
今朝は6時まで眠ってくれて私も助かりました。

そんなドニオ、ものすごく臭いですw
もちろん、長くお風呂にも入ってないし、
自壊した傷が臭う。お口も臭いしw

我が家の夫は汚がりの臭がり。
だからマメに掃除とマットの洗濯を毎日せっせとしてました。

そんな私に汚がりで臭がりの夫が我が家はドニオの匂いでいっぱいだねーって。
ドニオの匂いは香ばしくって好きなんだって。落ち着くって。

うそーん、臭いよードニオ。
愛の力はスゴいと実感しました。

でもねー我が家で一番の綺麗好きなのはドニオなのよねー。
ホントはお風呂はいりたいだろうな。

自壊した傷が無ければ入れてやりたいけどー。
それでもダメなのかな。

ダメだろうね・・・。


いつも暖かい応援、本当にありがとうございます。

ドニオ、フードは相変わらず食べないけど
ニュートリカルは好きみたいですw
それ以外はヨーグルトやらプリンやら卵ボーロなど
好きなもの食べてます。

お薬は嫌がるけどなんとか飲ませてます。

ドニオ、アンヨはフラフラだけど目はしっかりしてます。
私もまだまだ体力有り余ってますよー。
ダイエットしてなくてホントによかったw

まだまだ頑張ります。いつもありがとう。
[ 2013/12/09 07:59 ] 骨肉腫 | TB(-) | CM(4)

昼夜逆転?

平成25年12月8日

レーザー治療が終ってからゆったりまったりの我が家。
ドニオも良く眠ってくれます。
良く眠ってくれるのは痛みが無い証拠。
よかったー。

だけど、ドニオは昼夜逆転気味。
毎日、朝、トイレしてプリンやヨーグルトを食べて、お薬を飲み、
私がバタバタとしだすと眠りだし午前中はグッスリ熟睡。

お昼頃にゴソゴソと起きだしてトイレ。
私たちのお昼ご飯が終るとドニオもご飯。
そして、また昼寝w
夕方までグッスリです・・・。

そして、夕方にトイレとご飯とお薬。
私たちの晩ご飯の間はまた眠る。

そして、そのあとが大変。

夫が眠る12時頃からゴソゴソしだして
水が欲しいとか、寝返り打ちたいとかいろいろな要求するドニオ。

要求するとき、ドニオは手で知らせます。
隣で寝てる私の体を手でカリカリしてくるw
夜中に吠えないだけ良い子だけど、
ズリズリと這って私の側まで来るもんだから
自壊した傷からの出血でマットが血まみれホラー。
嘔吐した場合の予防措置に敷いてるトイレシートもぐちゃぐちゃ。
ドニオは自壊した血で汚れたところは気にいらないみたいで
ペロペロ舐めて綺麗にしようとして、最後は嘔吐く。
もう、夜中に大変ですw

だけど、ドニオと私だけの大切な時間。
ドニオの意志もこの頃、ずいぶんとわかるようになってきたし、
夜中にドニオを抱っこして、いろいろとお話ししたり。
寝不足でヘロヘロだけど、ドニオとの時間を満喫してます。

寝不足すぎて仕事でとんちんかんな事して
夫には日々、いじられてるけど
私の仕事の大半を受け持ってくれる夫には感謝です。


いつも暖かい応援ありがとうございます。
ドニオ、状態は落ち着いています。

まだまだ食べる量は少ないし
ちょっと食べ過ぎると嘔吐するけど
外にも行きたがるので(夜中にね^^;)
まだまだへこたれませんよー。















[ 2013/12/08 08:52 ] 骨肉腫 | TB(-) | CM(0)

レーザー治療最終日

平成25年12月5日

昨日に引き続きレーザー治療へ。
今日は1クール目の最終日です。
ドニオ、本当にがんばってくれました。

今日も朝からヨーグルトと流動食を頑張って食べてくれました。
嘔吐は無しです。腎臓のお薬も粉にしてもらったらきちんと飲めました。

これで腎臓の進行が少しでも遅くなってくれればいいんだけど。

正直、レーザー治療を始める前は
先生も私も食べられないドニオの体力が
3週間の治療の間、もつかどうかわからなくて
とにかくできるところまでやってみましょうって
話ししてました。

今ではドニオの体重は31キロになりました。

31キロって言うと普通のラブちゃんの大きさだけど、
もともと10月初めには38キロあった巨漢ドニオ。
そして、巨漢で体力があったから
今までいろいろな病気を乗り越えられたと先生。

これまでも深刻な病気になったけど
食欲が落ちる事は無かったし
体重が減る事はなかったもんね。

だから、今回の骨肉腫が本当に手強い相手だと
いうことが身に染みてわかりました。

だけどねードニオは本当に頑張ってくれました。

で、少し親バカなお話をー

ドニオは本当に我慢強く、辛いであろう痛いであろう治療にも協力的だと
先生がいつも言ってくださいます。
ドニオはいつも自分が置かれている状況をきちんと把握してるよって。
だから今まで大きな深刻な病気を乗り越えられてるんだと思うよーって先生。

それに私たちが話す事をきちんと理解してると思う。

いつも通院の時に巨漢ドニオを抱っこして運んでくれたり
お世話をしてくれる看護師さんのイケメンのお兄ちゃんがいるんだけど

昨日もお迎えの時にドニオを車まで抱っこして運んで車に乗せてもらって
「ドニオ、治療よく頑張ったねー、またねー」ってバイバイしてたら

いつもは治療に疲れてしらーっとだらーっとしてるドニオが
首をあげて目でお兄ちゃんを後追いしてました・・・。

あードニオ、今日がレーザー治療が最後だってわかってるんだー。
お会計の時や治療中も私も病院の人も最後って言ってたから
ドニオちゃんとわかってるんだー。
もう、お兄ちゃんに会えないって思ってるんだね、ドニオ。

お兄ちゃんもドニオの様子がいつもと違うから長くドニオを見送ってくれました。

ドニオー大丈夫よーお兄ちゃんにはまた来週会えるからw
ゾメタもあるし、お尻の傷はまだまだ治ってないから消毒しないといけないし、
免疫の注射もあるし、週1で必ず通院するんだからw

こんなに賢いドニオ、ウチの自慢の息子ですw














[ 2013/12/06 07:46 ] 骨肉腫 | TB(-) | CM(0)

レーザー治療8回目

平成25年12月4日

今日も行ってきましたーレーザー治療。
ドニオ日帰りでの治療でお疲れの様子です。
家に帰ってから流動食を頑張って食べて眠ってます。

しばらく様子を見ておかないとまた嘔吐したら大変だから
夫と私の晩ご飯は後回しに見守ってますw

今日は血液検査をしてもらいました。
ゾメタする前にしてもらったきりだったのでよかったです。

で、炎症の具合をみる炎症性蛋白の数値が前回の半分以下に下がってました。
ってことは腫瘍の状態が抑えられてるってことで痛みが減ってると考えたら良いって先生。

あーーー良かった。
治療当初の目的は果たせたようです。

ま、ドニオの様子を見てたらイビキかいて寝てるし
痛みがなさそうなのはよくわかってたけどw

それよりも腎臓の数値と貧血が進行してる様子です。

腎臓に負担のかかる痛み止めも止めたし
食べ物も気をつけてるっていうか
それほど食べれてないし。なんでー。

先生とどうしたもんかねーって頭抱えちゃいました。

先生がドニオはものすごく頑張って治療を受けてくれて
当初の痛みの緩和はある程度できたと思うって言ってくださった。

明日で一応、1クールの治療は終るから
これからどうするか考えてくださいって。

先生が2クール目を始めても良いんだけど
ドニオ、今でもものすごく頑張ってるって。
たぶん、1週間に3回の日帰り入院にすごく疲れてるって言ってた。
ドニオはもともと体力がすごくあったから耐えられてるって先生。

私もそう思う。

だから明日が終ったらしばらく様子見ようと思います。

骨肉腫の治療も大切だけど、腎臓や貧血も心配。
一度、家でゆっくりお薬飲んで体調を整えましょうって。

それに来週は2回目のゾメタの点滴を受けるので
痛みに関しては少し安心してます。急に悪化する事はないだろうし。

それにレーザー治療はまた痛みが激しくなってきたら
始めたら良いからって先生が言ってくれた。

とにかく今はご飯が食べられる様に腎臓のお薬始めます。
大丈夫、きっとご飯食べられるよードニオ。


優しい応援、いつもありがとうございます。
ドニオ、とっても頑張ってます。

貧血と食べてないのとでアンヨはフラフラだけど
病院へは喜んで通ってくれてます。

今日は張り切って歩いててコケちゃいました。
私もビックリしたけど、ドニオもビックリしてた。
コケちゃってからトボトボ歩くドニオの姿がとても切なかったです。

さーもう1日頑張って治療の山場を乗り越えるぞー。





[ 2013/12/05 06:24 ] 骨肉腫 | TB(-) | CM(2)

レーザー治療7回目

平成25年12月2日

もう早くも師走です。
今年もドニオの通院であっという間に終わりそう。

7回目のレーザー治療を受けてきました。

今日は仕事のついでに夫が病院まで私とドニオを送ってくれた。
ドニオ、夫も一緒だからすっかり遠足気分で楽しそう。
ドニオとあちこち遊びにいった事を思い出しながら
あんなこと、こんなことあったねーって話しながら病院までドライブ。
お天気もよかったから楽しかったー。

ところでドニオ絶不調です。
ついこの間、絶好調ーって喜んでたのがウソみたいな不調ぶり。

前回のレーザー治療の後、
土日ともご飯を食べると嘔吐ってな感じの繰り返しです。
ただ、食べたがるので食欲が無いっていうのとは違うみたい。
痛みも無い様子でグッスリ眠ってくれてるので
痛みのために嘔吐って訳ではなさそう。
それは良かったんだけど
先生はドニオの嘔吐の原因っていろいろありすぎるから
なかなか特定できないなーってさ。

巨大食道のせいかもしれないし、腎臓のせいかもしれない。
内臓に転移しているせいかもしれない。
それ以外にもまだまだ考えられる事があるって。
なんだかドニオの体の中は壮絶な事になっちゃってるのかな。

で、食べても食べても嘔吐しちゃうけど
ドニオは頑張って食べてくれてます。
お水は飲んでも嘔吐しないので水みたいな流動食を食べてます。
流動食っていっても缶詰を水でのばしたヤツw
母、手抜きですw

ドニオそれでもペロペロと頑張って食べてくれてる。
エラいぞードニオー。まだまだ生きる気満々。

頑張るドニオに勇気をもらう日々です。

あと2回でレーザー治療終了。
次回は4日。その時に血液検査もします。

なにかわかれば良いんだけどねー。


いつも暖かい応援ありがとう。
ドニオはまだまだ頑張ります。











[ 2013/12/03 05:43 ] 骨肉腫 | TB(-) | CM(2)






