スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

入院3日目

2012年11月24日

手術後初めてのお見舞い

どにーちゃん点滴つけて
カラーをつけてかなり凹んでる様子
元気そうだけど凹んでる
それにちょっと痛そう

ふーふーぴーぴーと鼻を鳴らして
不満を訴えてる感じ


ごめんねーがまんしてねー
我慢したら早く治るよー
がんばれーどにー

どにーを励ましてると
先生から手術の説明があるとのことで
診察室へ案内される

どにーちゃんから切り取った腫瘍を見せてもらった

切った指は結構大きい
先生もマージンも予定通り取れたって
切り口(?)の細胞を簡易的に調べたら
悪性の細胞も見当たらなかったとのこと

だけど
この前の検査結果もまだ戻ってなくて
どにーの悪性腫瘍の種類が未だわかってないので
切り取ってOKなのかどうか今後の治療の方向は
切り取った指の細胞診の後に決まりそうです

でも、手術が早まったのは本当に良かった


そして、この手術のついでに
どにーちゃん、11歳にして去勢手術しました^^;
今後の病気のリスクを少しでも減らすために

その際に、男の子の袋のところにも小さい腫瘍が
あったので取ってくださったとのこと

足首にあったイボっぽいのも取ってもらって
すべて細胞診に出してもらいます

先生の見立てでは指の腫瘍以外は良性っぽいけどーとのこと


ま、とにかく今後のことは詳しい検査結果が
出てからとのこと

あとは術後の管理を頑張りますとのこと


検査から3日で手術が終わり
怒濤のような週末だったけど
なんとかどにー頑張りました

あとは早く家に帰れるように
どにーちゃんがんばってねー
関連記事
[ 2012/11/26 07:15 ] 無顆粒性メラノーマ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://d010609memo.blog.fc2.com/tb.php/100-f6b599e5








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。