
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

悩む・・・

ドニオのアンヨ

お薬増やしても全然良くならない

ずーっとケンケンして歩いてるし
お座りも出来ない


心配してるところに院長先生から電話があって
ドニオの様子を聞いてくださった

あんまり良くないことを伝えると
ひょっとして十字靱帯切ってるかもとのこと

都合がついたら連れてきてっておっしゃったので
その日の夕方に連れてった

やっぱり膝が曲げられない様子のドニオを診て
先生が十字靱帯の可能性が高いとのこと

小型犬だとそのまま様子みて大丈夫そうなら手術は必要ないことも
あるらしいけど
大型犬は手術しないってのは難しいらしい
けど、ドニオの場合は年も年だし
馬尾症候群の症状も出てるし
手術しても完全に良くなるかどうかわからないって
それに術後、もう片方の十字靱帯も痛める可能性有りとのこと
けど、それは手術してもしなくてもその可能性は高いってさ

どうしよう

手術かー


十字靱帯の手術って今はいろいろな術式があるらしく
ドニオのような大型犬の場合は今の病院ではできないので
専門の病院を紹介するって
今度は大阪だってさ

本当はもうドニオをどこかに預けるのってイヤなんだけどなー

でもねー体は元気なドニオ
今でも動きたくってしょうがない
お散歩も行きたがってるし

手術するのがいいのか
どうなのか
本当に悩む


どうしよう


今はご飯もなんとか飲み込めてるけど
両足となったらどうやって食べさせたらいいんだろう

悩む・・・


どうしよう・・・



関連記事
[ 2013/09/19 16:31 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







