fc2ブログ





どのくらいの痛みなの?

2013年10月13日

ドニオの様子は相変わらず。
足を引きずる以外は元気。
ご飯もきちんと食べるし、外にも行きたがる。
外に出たらピョンピョン跳ね回ってなかなか家に戻らないし。

この前の先生の電話の時もこんなドニオの様子を伝えると
「どにーちゃん、ものすごく頑張ってくれてますね」って驚いてた。

本当はもうすでにものすごい痛みをドニオを襲ってるのだろうか。

どんな痛みなんだろう。

結局、痛み止めの薬は飲まなくなりました。
っていうか無理して飲ませてない。

飲ませても、飲ませなくてもドニオの様子は変わらず。

私にしたら痛みをできるだけ取り除いてやりたいと思ってるんだけど
ドニオ自身はそんな私の気持ちはお構いなし。

なんだか病気扱いを嫌がってるというか
ドニオ自身は本当にアンヨ以外はいつも通り。

ドニオは何も変えたくないのかな。


だけどこのままいくとドニオは歩けなくなるんだろうね。
今でも段差は介助がないと上り下りできないし。
立ち上がるときも介助が必要なときもある。
38キロのドニオ。
これからの介助が大変になるだろうな。
基本、私1人でドニオの通院してるし頑張らないとね。

ドニオの痛みを気にする前に
私自身、筋トレで体力をガッツリつけておいた方がいいのかもね。



関連記事
[ 2013/10/13 07:40 ] 骨肉腫 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する