スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドニオのプライド

2013年10月14日

ドニオは甘えん坊で愛想のいい平和主義の頑張り屋さんです。
だけどとっても頑固でプライドの高い子でもあります。

この頑固でプライドが高いっていうのが病気になった場合に
ちょっと困ったことになる。

いつでも痛い、しんどいを隠そうとする。
毎日のルーティーンをきちんとこなそうとする。

今でも元気な頃と同じようにお散歩の時間になると
玄関へとしっぽを振って私を誘う。
足がプルプル震えて痛そうで力が入ってないのがわかるけど
それでもいつもの散歩コースを変えようとしない。

それに介助されるのを嫌がる。
歩くとき、車に乗るとき、手伝おうとすると踏ん張って嫌がる。
もし、ドニオが話せたら「触るなー自分でできるー」って言ってそう。

そして階段でも、車でも飛び降りようと試みるし、
外に出るとウサギのように飛び跳ねて走ろうとする。

こんなドニオの姿を見てると
心配されてることを嫌がってるようにも思う。

ドニオは何もかも今まで通りであることを望んでるのかな。

そんな気高いドニオ。
自壊してる腫瘍が確実に大きくなってる。

今日は通院日。
ドニオ、大好きな病院であんまり張り切らないで欲しいなー。


追伸

拍手コメントありがとう。
いつもドニオを気にかけてくださってありがとう。
私にも優しい言葉をいただいて張り詰めてた気持ちが
スーッと緩くなりました。ありがとう。
ドニオの穏やかな毎日の為に前向きに頑張ります。









関連記事
[ 2013/10/14 07:35 ] 骨肉腫 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







