
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

通院日

2013年10月16日

一昨日の夕方に病院へ行ってきました。

背中やお尻の自壊した腫瘍が他の飼い主さんを怖がらせてはいけないので
以前、胸腺腫の手術後に術後の傷を隠すために買ったTシャツを着ていった。
お尻の腫瘍は隠れないからガーゼをガムテープで止めて隠していった。

そんな状態だったのに、いい格好しぃなドニオはケンケンしてガツガツ歩いたりして
待合室でも他の飼い主さんやわんこに挨拶しようとしてた。

だけどやっぱり痛みがあるみたいで
途中からはゴロンと横になりプルプル震えてた。

そして、ドニオの大好きな先生登場。
先生、ドニオの体重が減ってないのを喜んでくれた。
だけど、痛みがあるのかあんまり眠ってないことと
眠っていてもプルプル震えて眠りが浅いことを伝えた。

それに痛み止めを飲まないことも。

先生もどにーちゃん、今までお薬嫌がることなかったのにねって。
なんでだろうねーって。

その後、自壊した傷を先生に洗ってもらった。
ドニオ、ものすごく痛いのを我慢してくれた。
イイ格好しようとして健気すぎて辛い。

傷を洗ってもらったドニオは少し楽そうだった。
まめに洗いに行った方がいいのかな?

そんなドニオだけど、今朝は痛かったのか眠ってないようで
プルプルしてたので試しにジャムに混ぜて飲ませてみたら飲んでくれた。
で、今は眠ってる。よかった。


今後の緩和治療については先生がいろいろ話してくれたけど
難しくてどれがいいのか正直わからない。
先生もまだまだ決めかねてらっしゃる様子で
今度の日曜日にどこかの大学病院の先生にお会いになるというので
その時にドニオの事を相談してくれるとのことなので
次の月曜日にまたお話ししましょうとのことでした。

とにかくドニオの痛みが少しでも楽になるように。

ドニオの毎日が楽しいものであるように。

そればっかり考えてます。










関連記事
[ 2013/10/16 09:54 ] 骨肉腫 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







