スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食欲落ちた?

平成25年10月17日

今朝は涼しいっていうか肌寒い朝になってます。
病気持ちのドニオにとってこの気温の変化ってかなりのストレスだろうなぁ。

ドニオのアンヨの痛みは強くなってる様子。

あんなに嫌がってた痛み止めの薬を飲むようになったドニオ。
これはちょっと安心なんだけど、肝心のお薬の効き目がイマイチみたい。
飲んで2時間ほどはぐっすり眠ってくれるけどあとはやっぱりプルプル震えて眠りが浅い。

それに、あれだけ食欲旺盛だったドニオの食欲がちょっと落ちてきてる。

昨日の朝もご飯を見せてドニオを誘っても立とうとしない。
これには驚いた。
ドニオの食欲はどんな状況でも落ちるってことがなかったから。

どうしても食べて欲しかったから口元にご飯の入ったボウルを持っていくと
寝そべったまま食べ始めた。
でも、ガツガツというよりモソモソ食べてた。

痛いから立ちたくないし食欲も落ちてるんだろうね。
だけど食べてくれてよかった。

そして食後はドニオには巨大食道症の持病があるから
すぐに私が持ち上げて膝に抱っこするような形で
すこしでも上体が斜めになるようにしてたら
上手に胃袋まで飲み込めてるみたいで安心した。

今この状況で巨大食道症が悪化せずに安定してるのが唯一の救いです。

それにお散歩は行きたがるのでそれもうれしいことです。
トイレもきちんと自分でできるし、知ってる人に会うとしっぽもフリフリ。

ドニオが本当に楽しそうなのでこのお散歩の時間が私は大好きです。
お散歩の時は私もあんまり心配せずにドニオの好きなようにさせてやりたいと思ってます。
私が心配しすぎてあれしちゃダメ、これしちゃダメだとドニオ楽しくないもんね。




いつも拍手コメントでいろいろなアドバイスありがとう。
ドニオと同じ病気で闘ってる子の記録は本当に参考になります。
私ももっともっと勉強してドニオにとって最善の道を選択したいと思います。








関連記事
[ 2013/10/17 07:17 ] 骨肉腫 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







