スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日のドニオ

平成25年11月2日

相変わらず食欲不振のドニオ。
それでも昨日は朝からカボチャとミンチの炊いたのを
1日かけて400ccの入れ物に入ったものを頑張って
全部食べてくれました。
相変わらず缶詰は食べず・・・。
もちろん、薬も・・・。

無理矢理薬を飲ませてみたけど
知らない間にはき出してたみたいで
ドニオの寝床に薬が落ちてました・・・。

ま、半分は飲めてたみたいなのでちょっと安心。

そんなドニオですが
お散歩には出かけました。

ドニオの後ろ足がヨレヨレだから
トイレを済ませたら帰ろうと誘いましたが
もっと先に進みたい様子。

一緒にいた夫も行かせてやろうっていうので
ドニオの行きたいように進んでいきました。

案の定、ドニオ立ち往生。

で、もしもの時のためにアイアンバロンで買った
担架になるマットを家に取りにいって夫とドニオを搬送。

痩せたとはいえ、まだまだ36キロあるドニオ。

重くて落としたら大変なので夫が家にある農業用一輪車で運ぼうと提案。
道の端でマットに横たわるドニオと見守る私を残し、夫が家から一輪車を持ってきてくれました。
怖がるかなーと夫と話しつつマットごとドニオを乗せてみると案外、お気に召した様子。
一輪車での帰り道を満喫してました。ちょっと遠回りしたりしてw

それにしても暗闇の中、犬を一輪車に乗せて運ぶ私たち。
乗ってる犬は殿様気分で乗ってるしw
周りには誰もいなかったけど
見てる人がいたら???やろなーと夫と大笑い。

これからのお散歩は一輪車が必需品となりそうですw



ご心配や応援のコメント、本当に有り難く思っています。
なかなか思うようにドニオは食べてくれませんがまだまだ頑張ってます。
私も皆様からの暖かいお心を頂いてへこたれず頑張ります。







関連記事
[ 2013/11/02 11:20 ] 骨肉腫 | TB(-) | CM(2)

少しでも食べてくれて良かった・・・

欲を言えば、もっと食べて欲しい所だとは思いますが、体調悪い時の400cc食べきるのは凄いですね♪

今はドニオ君が食べてくれる物を
食べれるだけ・・・で十分ですよね^^

お薬は粒のやつでしょうか??
粉末にして与えても無理な感じなのでしょうか・・?

無理矢理喉の奥に入れて・・・なんて飲ませ方は絶対出来ないですし
何よりドニオ君のストレスになってしまいますもんね・・・
本当色々と難しいですよね・・・


散歩は元気元気なんですね^^

どんどん進んでいくけど
辛くなるとピタッと止まり動かなくなる・・
本当お話を聞いてると姫と同じ状況ですね^^;
(心配するこっちの気も知らないで~・・・です)

ほぼ私1人での散歩でしたので
片手に姫のリード、片手にカートを担ぎ
いつ姫が動けません・・・ってなっても良い様に準備しながらの散歩でした
それはもう周りから見たら異様な光景だったかと思います^^;

ドニオ君の場合は大型犬なので余計に大変ですね・・><

ホームセンター等で良く使われてる
荷物を運ぶ台車?あれの上に座布団等敷いてカート代わりに利用しても良いかもですね♪
万が一ドニオ君乗せる場合でも
高さが無いのでお互い負担が少なくて済むのでは??^^と思いました

一輪車の上でも怖がらないドニオ君偉いですね^^
ご満悦で良かったです♥



[ 2013/11/02 12:43 ] [ 編集 ]

>爪子さん

お陰様で少しづつ食べてくれるようになってます。
嘔吐もなく、少し落ち着いてきてるのでホッとしてます。

お薬は相変わらずダメですね・・・。
粉末にしてジャム等に混ぜてもダメです。
口にしてくれません。

薬に関してはもうお手上げです。

飲んでくれたら楽になるのにーと思うのですが
なかなか難しいです。

姫ちゃんもお散歩が好きだったんですね。
爪子さんは1人でお散歩だと本当に大変でしたね。
姫ちゃんがドニオよりもずいぶんと小柄と言っても
やっぱり大変だったと思います。
周りから見たら異様かもしれないけど
やっぱりお散歩に行きたがるのなら
連れて行ってあげたいし、
好きなだけ歩かせてあげたいですものね。

そっかー大きな台車もいいですねぇー。
ドニオは足が曲げられなくて
お座りも伏せもできなくて
横にゴロンとなってる状態なので
大きな台車はいいかもです。

ありがとう。
普通サイズの台車だとドニオはみ出してしまうので
ドニオが乗れそうな台車探してみます。
[ 2013/11/04 07:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







