スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

腫瘍の自壊

平成25年11月12日

昨日は通院日でした。

ドニオ、食べられません。
食欲はあるみたいで、缶詰を食べてくれるのですが嘔吐してしまいます。
日曜日も食べて3時間ほどしたら未消化のものを嘔吐。
ウンチもユルユル・・・。

とりあえず、缶詰をやめて葛湯、ヨーグルトを試してみたら
大丈夫だったのでこの2日ほどはこればっかり食べてます。

そのせいかドニオはヘロヘロ。
体重も35キロになりました。

あと、お尻の側にある腫瘍の自壊がヒドイのを診てもらいました。
背中の自壊はきれいに治りかけてるのですが
お尻は座ったり、立ったりの時に擦れるのでなかなか治りません。
それにトイレの時にこの頃は尻餅ついちゃうので余計に治らない。
もう、ドニオのシーツは血まみれホラーですw
先生もお手上げで消毒するしかなさそうです。

あと、嘔吐止めと免疫アップの注射をしてもらって
吐き気止めと胃薬を処方してもらって診察終了。
腎臓の薬は嘔吐が治まったらとのこと。
先生がいっぺんにあれやこれやの薬はドニオの負担になるからねって。


そんなドニオ、昨日の通院の時、大変でした。

夫にはドニオの通院費を稼ぐために頑張って働いてもらわないといけないので、
いつも私が一人でまだ辛うじて自力で歩けるドニオを連れて行ってます。
病院の看護師さんに手伝ってもらい車の乗り降りをしています。

病院に到着し、受付を済ませてドニオを車から降ろしいつもの様にまずトイレのドニオ。
ドニオ食べてないから踏ん張り効かなくて私がウンをとってる間にベチャって寝っころがっちゃった。
そして、なんとそのままの体制でシッコしちゃったドニオ。

着せてた洋服とハニカム胴着がシッコまみれw

慌てて着てた物を脱がせて、ドニオをタオルで拭き、車に積んでた後ろ足補助ハーネスをつけて院内へ。
もぉビックリでしたw

私がバタバタとドニオを拭いたり着替えさせたりしたもんだから
ドニオ、ずーっと情けない顔してました。

ごめんねードニオ。
ドニオは何にも悪くないよ。

そんなドニオ、昨日の夜中は私を前足でツンツンしてシッコを知らせてくれました。

ドニオは本当にお利口さん。

病院でシッコたれたのはパパには内緒にしとくねw



いつもドニオを応援していただきありがとうございます。
皆さんの応援のおかげでドニオ、お利口さんに頑張ってます。
私も頑張れてます。本当に感謝です。









関連記事
[ 2013/11/12 08:29 ] 骨肉腫 | TB(-) | CM(3)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/13 07:18 ] [ 編集 ]

あ。しまった。
非公開でもなんでもないんだけど
非公開になっちゃった(^^;)
[ 2013/11/13 07:20 ] [ 編集 ]

>まみ@もかさん

ドニオ、待合室ではずーっと情けない顔しちゃって
可哀想でした。
でも、診察室で先生にいっぱい褒めてもらって
ニコニコになって車の中では爆睡してましたw

日々、ドニオの後ろ足は衰えてるけど
食欲が出てきてるし痛みもマシになってるようで
少しホッとしてます。

まだまだ心配は尽きないけど頑張ります♪
[ 2013/11/13 14:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







