スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2回目のレーザー治療

平成25年11月18日

今日はドニオの2回目のレーザー治療でした。

ドニオはご飯をしっかり食べてくれる様になりました。
しっかりと言っても元気だった頃の4分の1くらいだけど。

でもあれだけ嫌がっていた缶詰を食べてくれるのでちょっと安心です。

ただ、嘔吐は油断して食べさせすぎたらしちゃうし、ウンチもユルいし
ドニオの体にどのくらい栄養が残ってるんだろう。

だけど、そんな心配をよそにドニオの体重はまだ34キロありますw

私と同じでぜんぜん痩せないw

先生は痩せないドニオにさすがドニオ!まだまだ病気と闘う力が残ってるねって。
一時は食べなくなって、嘔吐して、もうレーザー治療もできないかと思ったけど
ドニオはなんとか乗り切ってくれそうですよー。

ゾメタとレーザーで痛みが治まってるのかいたずらっ子ドニオが少し復活してます。

お尻の自壊したところに貼ってるガーゼ。お尻にカーゼを縫い付けてもらってるのですが
ちょっと目を離した隙に、ナント、そのお尻に縫い付けられてるガーゼを飲み込んじゃいました・・・。
すぐに吐いたから事なきを得たけどもう、お尻のガーゼが無くなってるを見つけた時はもうアセりました。
その上、とれたガーゼが無いもんだからもう、私、真っ青でした。

そしたらドニオ、おえーって吐いちゃって、その中にガーゼを見つけたから良かったけど
ホントにもう、口から胃が出そうでした。

そんなドニオ、エリザベスカラーつけられちゃいました。

ものすごく嫌がってるけどしょうがない。
今、ムーンカラーっていう首回りにつける浮き輪みたいのをアマゾンで注文したから
それが来るまではエリザベスでガマンしてね。

ホントにまだまだ目が離せません。
困ったおじいちゃんですw



ドニオ、一時に比べて少し元気なりました。
皆さんの応援のおかげです。
この調子で3週間のレーザー治療を乗り切ってくれたらなーって思ってます。




関連記事
[ 2013/11/18 20:24 ] 骨肉腫 | TB(-) | CM(4)

こんにちは。

以前、ブログで仲良くしていただいていた黒ラブ、アニーの飼い主です。
その頃はshizukuと名乗っていました。

私はどにーくんが大好きです。
会ったことはなくても、お写真や記事からどにーくんを身近に感じて、
いつも楽しく拝見していました。

どにーくんがこんなに大変な闘いの中にいることを知って悲しくてたまりません。
びっくりして思わずコメントを書かせていただきましたが、
これまでの経過はこれから読ませていただきます。

いっぱいがんばってえらいね、どにー。
でも負けちゃだめだよ。
9才になったアニーと一緒にエールを送るからね。
やんちゃで優しいどにーが大好きなおばちゃんより。


パパさんママさん、お大事になさってください。
寒くなりました。
ご自愛くださいね。
[ 2013/11/19 10:01 ] [ 編集 ]

こんにちは、はじめまして。
家の息子(8歳イエローラブ)も骨肉腫の疑いと云われ目の前が真っ暗になった時
どにー君のこのブログにたどりつき勇気をいっぱいもらいました。
どにー君はこれまでにもたくさんの病気を戦ってきたのですね。
どにー君が楽しい時間を過ごせるように
祈ってます。
[ 2013/11/19 11:00 ] [ 編集 ]

>アニーmamaさん

お久しぶりです。
こちらこそ、大変ご無沙汰しています。
コメントありがとうございます。うれしいです。

アニーちゃんも9歳ですかー。早いものですね。
アニーちゃんからのエールでドニオも私もますます頑張れますよ。

ドニオはホントに頑張ってくれてます。
昔は元気だけが取り柄のドニオでしたが今のドニオは褒めるところがいっぱいです。

ありがとう。アニーmamaさんに大好きと言ってもらえて
ドニオは幸せですよー。



[ 2013/11/20 06:53 ] [ 編集 ]

>らいちゃ。。さん

はじめまして。コメントありがとうございます。

骨肉腫と聞くと本当に目の前が真っ暗になります。
今までもドニオはいろいろな病気と闘ってきたけど
今回は本当にショックでした。

らいちゃ。。さんちの息子くんはどうですか?
骨肉腫ではなかったのかしら?
そうであって欲しいです。


[ 2013/11/20 07:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







