スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レーザー治療最終日

平成25年12月5日

昨日に引き続きレーザー治療へ。
今日は1クール目の最終日です。
ドニオ、本当にがんばってくれました。

今日も朝からヨーグルトと流動食を頑張って食べてくれました。
嘔吐は無しです。腎臓のお薬も粉にしてもらったらきちんと飲めました。

これで腎臓の進行が少しでも遅くなってくれればいいんだけど。

正直、レーザー治療を始める前は
先生も私も食べられないドニオの体力が
3週間の治療の間、もつかどうかわからなくて
とにかくできるところまでやってみましょうって
話ししてました。

今ではドニオの体重は31キロになりました。

31キロって言うと普通のラブちゃんの大きさだけど、
もともと10月初めには38キロあった巨漢ドニオ。
そして、巨漢で体力があったから
今までいろいろな病気を乗り越えられたと先生。

これまでも深刻な病気になったけど
食欲が落ちる事は無かったし
体重が減る事はなかったもんね。

だから、今回の骨肉腫が本当に手強い相手だと
いうことが身に染みてわかりました。

だけどねードニオは本当に頑張ってくれました。

で、少し親バカなお話をー

ドニオは本当に我慢強く、辛いであろう痛いであろう治療にも協力的だと
先生がいつも言ってくださいます。
ドニオはいつも自分が置かれている状況をきちんと把握してるよって。
だから今まで大きな深刻な病気を乗り越えられてるんだと思うよーって先生。

それに私たちが話す事をきちんと理解してると思う。

いつも通院の時に巨漢ドニオを抱っこして運んでくれたり
お世話をしてくれる看護師さんのイケメンのお兄ちゃんがいるんだけど

昨日もお迎えの時にドニオを車まで抱っこして運んで車に乗せてもらって
「ドニオ、治療よく頑張ったねー、またねー」ってバイバイしてたら

いつもは治療に疲れてしらーっとだらーっとしてるドニオが
首をあげて目でお兄ちゃんを後追いしてました・・・。

あードニオ、今日がレーザー治療が最後だってわかってるんだー。
お会計の時や治療中も私も病院の人も最後って言ってたから
ドニオちゃんとわかってるんだー。
もう、お兄ちゃんに会えないって思ってるんだね、ドニオ。

お兄ちゃんもドニオの様子がいつもと違うから長くドニオを見送ってくれました。

ドニオー大丈夫よーお兄ちゃんにはまた来週会えるからw
ゾメタもあるし、お尻の傷はまだまだ治ってないから消毒しないといけないし、
免疫の注射もあるし、週1で必ず通院するんだからw

こんなに賢いドニオ、ウチの自慢の息子ですw














関連記事
[ 2013/12/06 07:46 ] 骨肉腫 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







