スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2回目のゾメタ

平成25年11月14日

昨日、2回目のゾメタを受けてきました。

朝から食べては戻しを繰り返してたのですが
お出かけの準備をすると相変わらずドニオもソワソワ。

立たせてやると一目散で玄関へ自力で行きました。
スゴいね、ドニオー。
シッコを済ませて車に乗り込むとしっぽをか弱くフリフリ。
お出かけ大好きだもんね。
車の中でも首をピョコンとあげて窓の外眺めてました。

病院に着いて車から降りるとスゴい下痢・・・。
ドニオのお尻を支えてお尻を汚さないようにするのにも慣れました。

けど、今までこんな下痢じゃなかったのになー。

で、ドニオを預ける時に院長先生と少しお話ができたので
その時に心配な事を全部聞いておいた。
そしたら先生が血液検査もしておきますって。
夕方のお迎えの時にまた結果をお話ししましょうって。

ドニオは大好きな先生やおにいちゃんに囲まれて
キョロキョロしどおし。
こうしてると元気に見えるんだけどな・・・。


ってことでドニオを預けて私は仕事に戻りました。


夕方、ドニオを迎えに行き、
院長先生とゆっくりお話しする事ができました。

ドニオの血液検査の結果、
嘔吐の原因はたぶん腎臓との事。
痛みはずいぶんと抑えられてる様子。
それに貧血も前回よりは良くなってるとの事。

腎臓は一気に悪くなってるって。
原因はわからないけど
ひょっとしたら腎臓に転移もあるかもねって。

ドニオは骨肉腫と診断された時点で皮膚転移があったし
体中、転移があってもおかしくないって。

ドニオは骨肉腫っていうかガンを抑える治療は一切してない。
痛みの緩和だけの治療しかしてない。

そだよねーガンは進むもんね。

わかってたけど、こんなに早いものなんだね。


だけど、痛みに関しては本当によく抑えられてると思うって。
骨肉腫は痛いっていうけど、本当によかった。

それだけが救い。

腎臓の治療はどうするか考え中です。
ひょっとしたら治療はしないかもしれない。
できないかもしれない。

思ってた以上にドニオの残された時間は短いかもしれない。
だけど、最後まであきらめず、穏やかに旅立てるように
精一杯のことをしたいと思っています。


いつも暖かい応援ありがとうございます。
ドニオ、今日も頑張ってます。








関連記事
[ 2013/12/14 16:42 ] 骨肉腫 | TB(-) | CM(2)

飼い主として

ブログを拝見するたびに、どにーくんの様子が目に見えるようです。
会ったこともないどにーくんの姿が!
お顔が。(これはね、お顔はよーく覚えていますから^^)

苦しそうなどにー。
嬉しそうなどにー。
ちゃっかり顔のどにー。
甘えんぼどにー。
眠っているどにー。
… …

どにーでいっぱいになりながら、飼い主の思いを重ねるのでした。
判断は飼い主だもの。
迷って、悩んで、苦しんで。
不安でいっぱいになりながらも希望を探す。

私に出来るだろうか、と胸を痛くしながらも
どにーを守っているパパとママにエールを贈り続けます。
[ 2013/12/14 21:01 ] [ 編集 ]

アニーmamaさん

いつも暖かい応援ありがとうございます。

いろいろなどにーを覚えてくださってて
本当にありがとうございます。

昔はアホ面ばかりのどにーでしたねw

最近は眠ってばかりのどにーです。
だけど、眠ってくれてるだけでホッとします。

日々、迷いだらけですが
どにーが苦しまないように辛くないようにだけ
考えていろいろなことを決めたいと思っています。



[ 2013/12/16 10:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







