
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドニオの今

平成25年12月16日

今日も頑張るドニオです。

昨日の午後から嘔吐かないドニオ。
そりゃそーです。
固形物を食べなくなりました。
お粥さん状態にしても食べない。
プリンも食べない。

病院でもらった「ビオ ベテリナリードッグ」っていう
液体の栄養剤をさらに水で薄めたものしか口にしなくなりました。

ま、それでも嘔吐しなければドニオも少しは楽なはず。
ヒマさえあればこの栄養剤をペロペロさせてます。

それにしても
ほとんど食べてないのに下痢も治まらず。
1日のほとんどを眠っています。
痛みが無く眠ってくれるだけでうれしい。

腎臓の治療は積極的にはしない事となりました。

骨肉腫の診断がおりた時点ですでに皮膚転移もあり
ガンの進行を抑える事はできないと判断し、
断脚せず、抗がん剤もせず、放射線治療もせず、
緩和治療のみを選択しました。

ドニオが巨大食道症でなければ抗がん剤や、
放射線治療の選択もあったかもしれません。

ただ、今の腎臓の状態は全く想定外のことだったので
結果として思いもよらない腎臓がこんなに悪くなってしまって
それらの治療を選択しなくてよかったな、と思っています。

ドニオのお尻と骨肉腫とは反対の足の膝辺りにある腫瘍の自壊は
ますます悪くなっています。
目に見える腫瘍でもこんな状態って言う事は
体の中にある腫瘍もこんな状態なんでしょうね。
ひょっとしてもっと悪い状態なのかもしれない。

そう思うとやっぱりドニオは強い子だなーと。
本当に弱音を見せない気高い子です。

たぶん、腎臓の治療を進めていってもドニオはきっと頑張ってくれる。
治療が辛くても苦しくても頑張ってくれる。

でも、ドニオの頑張りに甘えていてもいいのかって思う。

少しでも長くドニオと一緒にいたいと思うけど
このまま命が延びればその分だけドニオの苦しみが続く。
いや、転移が進めば今よりも苦しみが増す可能性もある。
ドニオの苦しみを取り除いてやりたい一心で緩和治療をしてきたのに
本末転倒のようにも思う。

なので、悩んだけど腎臓の治療を積極的にするのをやめました。
お薬もドニオが拒否するので無理には飲ませていません。
先生もそれでいいとおっしゃってます。
今はドニオの意志が最優先です。

ただ、ドニオの命がある限り、苦しみをのぞく治療だけは続けていきます。

今後はドニオの体調を見て週に1〜2回、自壊の傷の消毒と輸液、免疫の注射をしてもらうつもりです。
あとは4週間に一度のゾメタ。
次のゾメタは受けられるかどうかわからないけど、希望を持って頑張ります。


暖かい応援、いつもありがとうございます。
ここんところ辛い話しばかりでごめんなさい。
ドニオの目はまだまだ生きる気満々です。
頑張ります。ありがとう。






関連記事
[ 2013/12/16 10:00 ] 骨肉腫 | TB(-) | CM(6)

えらいなぁ。

どにママさん大変でしたね。
どにー君 痛くないと良いな。
おばちゃんはいつもお祈りしています。

でもどにー君にガンバレって言えないの。
ママやパパの為に頑張ってるの知っているよ。
少しでもプリン食べられるようになると良いね。
どにママさんも無理なさらないでお過ごし下さい。
[ 2013/12/16 12:54 ] [ 編集 ]

keiさんのところからです。
はじめまして。
なんと言っていいかわからず、、、、、

ただ、頑張ってとは安易にいえない心境ですが、
痛くないよう、穏やかな時間が沢山ありますようにお祈りしています。
ご家族のお気持ちに少しでも寄り添うことが出来ればと思っています。
[ 2013/12/16 20:23 ] [ 編集 ]

ドニーくん、とっても良いコですね。

どうか、どうか、少しでも、好きな物をうまうまできますよーに。

どうか、どうか、痛みが出ませんよーに。


穏やかな日々続きますよーに。

ずぅーと、ずぅーと、祈ってます。

[ 2013/12/16 22:13 ] [ 編集 ]

ラフィ&あみママさん

はじめまして。
keiさんのところでいつも拝見しておりました。

ありがとうございます。
どにー頑張ってます。

少しでも長く一緒に居たいけど
辛そうなどにーを見たくない。

毎日、気持ちが揺れ動いてますが、
ドニオの今をしっかりと受け止めたいと思っています。

優しいお気持ちありがとうございます。
[ 2013/12/17 07:57 ] [ 編集 ]

keiさん

いつもありがとう。
どにー頑張ってます。

ご飯も食べてくれないし お薬も断固拒否。
どにーの意志をものすごく感じます。

今まで私たちの期待に応えて頑張ってくれたどにー。
今回はどにーの意志を優先したいと思ってます。

でもね、まだまだどにーの目は元気です。
奇跡を信じて、どにーを信じて 見守りたいと思っています。 » 返信
[ 2013/12/17 07:59 ] [ 編集 ]

カールねぇさん

いつもありがとう。

どにー頑張ってますよ。
親バカだけど本当に我慢強く頑張る子です。
ホントに良い子なの。

今は痛みが無さそうなので、それだけが救いです。

いつも優しい気持ちをありがとう。

[ 2013/12/17 08:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







