スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生きたいと思う気持ち

平成26年1月5日

今日も頑張るドニオです。

昨日から嘔吐物は透明なものに変わった。
透明なのを2回ほど吐いたら黄色いものになって
その後、2時間ぐらいは落ち着いて眠ってくれる。

ベテリナリードッグを混ぜた水はほとんど飲んでくれない。

お水も舐める程度。

定期的に外に連れ出してるけど
しっこは1日1回出ればいい方。
ウンは1日に2回ほど勝手に出てきてるw
しっこも勝手に出てきてくれたらいいのにね。

オムツも考えたけどドニオが嫌がるのと
しっぽを通す穴からウンが漏れてきて意味が無いので
トイレシートを敷き詰めてあとは自然に任せていますw

定期的にお尻チェックをして出てたらお尻の掃除。

トイレシートは嘔吐にもウンチにも抜群の威力を発揮。
でも、ドニオはカサカサの触り心地がイヤみたいで
敷き詰めたトイレシートの上にタオルをかぶせています。

これでドニオ大満足。

それにしてもドニオの生きる力には驚かされてる。
ドニオの生きるんやーーー!っていう気持ちがよくわかる。
夫はまだまだドニオは家族と離れたくないんやって言ってる。

食べられず、もどしてばかりで息も荒くなってて
ドニオはそれでも生きたいって頑張ってる。

ドニオには生きたいだけ生きて欲しい。

なんとか少しでも快適に楽になるようにと思うんだけど、
私たちにできることが余りにも少な過ぎてとっても切ないです。

ありがとう。
いつも暖かい言葉に励まされてます。








関連記事
[ 2014/01/05 15:11 ] 骨肉腫 | TB(-) | CM(6)

タオル気持ち良いね。

洗い立てのタオルの感触
うちの仔も大好きみたいです。
匂いが落ち着くのかな。
優しいママの香りかしら。
どにー君に穏やかに時が流れている様で私も嬉しく思っています。

どにー君は本当に強い子ですね。
介護はご苦労でしょうが どうか頑張って下さい。
[ 2014/01/05 17:21 ] [ 編集 ]

どにーちゃん凄い。
本当に強い子ですね。
ご主人がおっしゃるとおり、ママとパパから
離れたくない気持ちが勝っているのでしょう。
いっぱいいっぱい愛してもらったのね。
愛おしいですね。

どにーちゃん本当に偉いね。
良い子だよ。
おばちゃん何も出来ないけど、静かに穏やかに、
優しく時が過ぎるよう祈ってるからね。

ウン用のペットシートですが、うちは
お尻の下に斜めに敷き、穴を軽く塞ぐようにクルリと
緩く尻尾に巻いていました。


[ 2014/01/05 18:00 ] [ 編集 ]

「生きたい」という強い意思がこんなに大きなパワーになるんだってこと、どにーが教えてくれました。
(いつも呼び捨てにしてごめんなさい。)

パパママが大好きなんだよね。
まだまだ一緒にいたいものね。

どにー、正直言っておばちゃんは辛くてせつなくていっぱいになっている。
パパママのことを思うと尚更に…。
でもね、どにーの強さはそんなおばちゃんにさえもチカラを与えてくれてる。

ありがとう、どにー。
おばちゃんは毎日どにーを思っているよ。
精一杯生きる姿、ものすごくカッコイイよ^^
[ 2014/01/05 20:34 ] [ 編集 ]

keiさん

どにーの時間はゆっくりと流れてくれてる様です。
ももちゃんもタオル好きなのねー。
どにーもタオルじゃないと落ち着いて眠ってくれません。

なのでタオルは毎日、大量に消費しています。
古いタオルをいっぱい残しててよかったーと思っています。
洗濯の量も一気に増えて、客間が物干部屋となりましたw

いつもありがとう。
[ 2014/01/06 07:17 ] [ 編集 ]

ようこさん

どにーとの時間は優しくゆっくりと流れてくれている様です。
目で意思表示もしてくれるし、本当に愛おしいです。

トイレシートをしっぽにクルリとしたら
お尻の掃除も楽になりましたー。
ありがとうございます。
これで、タオルの洗濯が少し減りそうですw

いつもありがとう。
[ 2014/01/06 07:22 ] [ 編集 ]

アニーmamaさん

どにー、呼び捨てでいいですよー。
どにーはまだまだ生きる気満々ですよ。
ここまで強い子だとは私も夫も思ってませんでした。
しぶといです。どにー。

どにーのおかげで私もずいぶんと強くなりました。
胸腺種のときなんて本当にオロオロするばかりの情けない飼い主だったもの。
大きな病気を何度も克服して私を成長させてくれたどにーに感謝です。

いつもありがとう。
[ 2014/01/06 07:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







