スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年の目標

平成26年1月6日

今日も頑張るドニオです。

今日も1時と3時と5時にドニオの嘔吐の声で目が覚めた。
5時にはウンもしてたのでお尻の掃除。

ようこさんのおっしゃるようにトイレシートをしっぽにクルリとしたら
ずいぶんと楽になりました。
ようこさん、ありがとうございます!

ドニオ、昨日から嘔吐する時も横たわったままです。
お水飲む時も抱っこしても頭をあげられません。
体に力も入らないし、こんなに食べてないのに重いです。

大型犬の介護は本当に体力勝負だなーと実感しています。
私自身は元々丈夫で力自慢なところがあったのですが
寝不足も加わり、このところ仕事がかなりおろそかです。あはは。

ただ、大変だとは思わないんです。
責任感でもなく使命感でもなくうまくいえないけど
私がしたいことをしてるって感じです。
ドニオにべったりの毎日で世話しまくり。
で、仕事がおろそかになるw

確かに疲れるけれど大変ではないです。
どにーととっても濃密な時間を過ごしています。
だからストレスはあまり感じてないです。

ただただドニオが辛そうで苦しそうで
少しでも改善してやりたいってそれだけです。

ただ仕事も頑張らないと夫が倒れそうですw

今年の目標はドニオのお世話と仕事の両立!
頑張ります!



いつもありがとう。
私もドニオも暖かい応援に力をもらっています。



関連記事
[ 2014/01/06 07:09 ] 骨肉腫 | TB(-) | CM(3)

ペットシーツ良かったです。
横たわったどにーちゃんの様子を思うと胸がすごく痛みます。
仕事と看護の両立はなかなか難しいですがどうか気負いすぎず
頑張ってください。
濃密な時間・・・本当に普段では考えられない時間を過ごしますね。
もしかしたらこれこそが至福のひとときなのか・・・
こういった状況で語弊がありますが私はそう感じました。

どにーちゃん、幸せね。
いっぱいいっぱい甘えようね。
[ 2014/01/06 21:14 ] [ 編集 ]

ようこさん

ようこさんのおかげでタオルの洗濯が少し減りましたw
ありがとうございます。

至福のひとときーまさしくそんな感じです。
本当に愛おしい、ただ愛おしいだけの時間です。

どにーほとんどグッタリしてるけど
起きてる時の目は昔と変わらない可愛く優しい目をしています。

いつもありがとう。




[ 2014/01/07 07:51 ] [ 編集 ]

どにークンの 現況を思うと かなり辛いだろうに、
一生懸命に生きよう!とする力に 感動します。

私も 以前 シニア犬の介護経験がありますが、日中関係ない世話に 体力的にも精神的敵にも 参ってしまう時もありました。
ママさんパパさんも 大変でしょうけど 頑張ってくださいね。
[ 2014/01/07 11:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







