スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初七日

平成26年1月13日

早いもので初七日を迎えました。
どにーが居なくなってもうそんなに経っちゃったんだな。
まだまだ信じられません。

我が家の狭いリビングの半分近くを占領して横たわってたどにー。
狭いリビングが今は広く感じます。

だけど、不思議とそこにどにーが居ないことに違和感はあまりありません。
それよりもどにーが家のどこかに居る感じがしています。

思い出されるのは元気な頃のどにーばかりです。
元気な頃のどにーは狭い我が家を犬小屋と思ってたのか
窓際に居たり、玄関に居たり、洗面所に居たり、廊下に居たり。
いろいろな場所にどにーの気配を感じます。

常に私の目の届かない所に居る感じ。

気配はするけど抱っこできない、ナデナデできない。
それを実感する時、涙が出ます。

だめですね。
骨肉腫って言われて緩和治療に決めた時に覚悟したはずなのに。

最初はどにーが苦しみから解放された安堵で占められていた私の心ですが
今は寂しさでいっぱいです。

関連記事
[ 2014/01/13 19:38 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

どにーちゃん、お空に行ってしまったんだね。
読んでると自分の時の事のように感じて
モカの時も同じだったと思いました。

一生懸命 犬生を生きたドニーちゃん
いろんな事を抱えながらも立派だったよ!
えらかったよ!

ママさんもパパさんもおつかれさまでした。
今はまだ実感もなく涙ばかり流れるけど
いつかその涙も止まる時がくるからね。

ちゃんと食べて、眠って。。
ドニーちゃんが心配しないようにね。

[ 2014/01/14 07:16 ] [ 編集 ]

どにーちゃんはホントに頑張りやサンだったよね。そして、親孝行な子。パパとママにクリスマスもお正月もプレゼントしてくれた。優しい子だったよね。

ルナもそうやったけど、あのこ達は「もう逝くけど、ママ、大丈夫だよね、」って言っていたんだと思うの。自分がいなくなったあとの私たちを心配していたんだと思うの。
今は、いっぱい我慢しないで泣いていいんだよ。寂しいんだもの悲しいんだもの・・・ゆっくりでいいんだよ。いつか笑顔で どにーちゃんのお話が出来る日がキット来る。その日まで、ゆっくり心も体も労ってね。
[ 2014/01/15 00:28 ] [ 編集 ]

まみ@もかさん

どにーが旅立って一週間も経ってしまいました。
この一週間は何が何やらわからないまま
どにーが側に居てくれてるような気もしながら
過ごしてきました。

少しずつ実感しては涙の日々です。
だけど頑張ります。
どにーに恥ずかしくないように。
心配かけないように。

ありがとう。
[ 2014/01/16 08:10 ] [ 編集 ]

マーママさん

ありがとう。

どにーにとって年が明けてからの1週間はもう限界だったと思う。
だけど私たちの願いを叶えてくれてどにーは旅立ってくれました。
もう、イイコ過ぎて涙が止まりません。
もうどにーに心配かけないようにしっかりしないとね。
でも、勝手に涙が出ちゃう。困ったもんです。
ありがとう。頑張ります。

[ 2014/01/16 08:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







