
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

重症筋無力症の検査結果

2011年2月22日

三重県の先生から昨日の夕方、電話をいただいた。

最後の放射線治療の時に
検査したアセチル●△■コリン抗体?の結果がでたそうだ。
・・・あはは、難しい名前でメモすら取れなかったよ・・・
ネットで調べてみたら抗アセチルコリン受容体抗体とか
抗アセチルコリンレセプター抗体とか出てきたけど
なんか違ったような・・・わからん・・・

簡単に言うと重症筋無力症の検査結果

結果は0.18で陰性
だけど陰性であっても完全にOKとは言い切れない様子
だけど陽性よりはいいってことらしい・・・微妙な結果

陰性であっても症状がでるっていうのがあるらしい
とにかくどにーは巨大食道症の症状はでてる訳だし
ただ、思ったよりも悪くないってこと

そして今後は
1,2ヶ月に1度はレントゲンの検査をして
腫瘍のサイズを確認していくことに

ただ、何度も何度も放射線治療はできないらしく
今後、急激に腫瘍が大きくなってきても見守ることしかできない

このまま腫瘍が大きくならないことを願うばかり

先生が今のどにーの様子を聞かれ
ものすごく元気で吐出もないと伝えると喜んでくださった

そして
3月になったら再診に来て下さいとのこと

とにかくこのまま少しでも長く元気でいて欲しい


そんな思いを知ってるのかどうかわからない
寝起きのどにー

20101104072701.jpg

関連記事
[ 2011/02/22 18:00 ] 持病の巨大食道症 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://d010609memo.blog.fc2.com/tb.php/44-9755fbfa








