
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

放射線治療の費用

2011年2月25日

どにーの病気がわかって3ヶ月。

ワンコの病気にはお金がかかると頭ではわかっていたけど
現実に目の当たりにして驚いた。

けど、お金が無いからと見捨てることなんて絶対にできない。

夫も「やっぱりワンコを迎えるならその時から将来を考えてワンコ貯金しとかなあかんかったなー」
とつぶやいていた。

どにーが病気になってから本当に反省しきり。
ちゃんと考えて迎えたつもりなのにね。

そんなどにーの医療費の整理をしてみた。
明細が山盛りなので大まかに^^;



救急病院~退院まで

夜間救急病院 検査、点滴など  ¥55,860
退院時の支払(入院6日間)  ¥117,135

入院中の検査一式も含まれての料金。

いろいろオマケしてもらってるので
かなり良心的価格。



そして放射線治療費

2011年1月14日 1回目放射線治療 
CT、放射線治療、各種検査 ¥120,600
(内、CT¥63,860 放射線治療¥38,000)

2011年1月21日 2回目放射線治療
各種検査、RTプランニング、放射線治療 ¥70,240

2011年1月28日 3回目放射線治療
各種検査、放射線治療 ¥43,990

2011年2月5日  4回目放射線治療
各種検査、重症筋無力症検査、放射線治療 ¥59,740



日常的な医療費として
胃薬、吐き気止めの薬を1日2回分と療法食
3週間分の薬代 ¥7,938
3週間分の療法食 ¥11,110


その他
退院後にせなかが爛れたりしたのでその治療費もあるし
お腹こわしたときの薬代など細々と出費続き・・・。


総額はおそろしくて直視できませんが
だいたいこんな感じでお金が必要です。


ワンコ貯金、ホントにやっとけばよかった・・・。


関連記事
[ 2011/02/25 08:44 ] 医療費 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://d010609memo.blog.fc2.com/tb.php/45-535edc60








