スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

褒め殺し

昨日はいつものお薬をもらいに病院へ
ちょっと気になることもあるしレントゲンも撮らないといけないので
どにーも同行

元気すぎるどにーは待合室でおとなしくしてくれないだろうから
夫に無理を言って早めに仕事を切り上げ夕方の診察の1番乗りを目指して出かけた

着いたら2番目で院長先生は手術中だったけど
初めての女の先生に診察してもらえた

ここの病院の先生はみんなとーっても優しいのでどにーは大喜び

うれしくって興奮しすぎて体重も測れないし、聴診器で診てもらうのも四苦八苦
そして耳の後ろと手術で毛を剃ったところにイボ?っぽいのがあるので
それも診てもらう
イボの大きさ測るのにも大騒動

すみませーん^^;を連発の私だけど
なんだか病気前のどにーに戻ってくれてとてもうれしい

そして久々のレントゲンのためにお預かりされて
私は待合室へ


しばらく待ってレントゲンを終えたどにーは
耳掃除をするためにまたもや診察室へ

私も呼ばれて先生と看護師さんと私でどにーを固定し耳掃除

耳掃除の苦手などにーはみんなに抑えつけられ
先生、看護師さん、私で
どにーをいいこだねー、お利口だねーと褒め殺し
単純などにーは褒められて何故かしっぽブンブンで
大喜びで耳掃除
途中、むふーとおっさん声を出すどにー
耳がスッキリして気持よかったのかな


先生も看護師さんも私もどにーの毛だらけになりながら無事終了



興奮し過ぎのどにーを車で待たせて
レントゲンの説明を受けた


胸腺腫のあったところは再発もなく綺麗でした
そして食道はレントゲンに写ってなかった

通常、正常な食道はレントゲンには写らないらしい
前に肺炎になったときはしっかり太くなった食道が写ってた
今は炎症もなく正常なので写ってないのでしょうとのこと
バリウム検査も先送りになった

???治ったの???

って先生に聞くと
巨大食道は治るってことがないので残念だけどそれはないかなーと
でも、炎症もおこらず上手に管理ができてるのでお薬はずーっと続くけど
この調子でがんばってくださいね、とのこと
とにかく悪くなってなかったのでよかったー

イボもまだ小さいしちょっと様子見ましょうとのこと
それよりも1年半ほど前に診てもらった胸のグリグリがちょっと大きくなってるので
これの細胞を次回採って検査してみましょうとのこと

ちょっと心配だけど
先生もアセってすぐに検査しましょうとは言わなかったので大丈夫かなーと


ってことで3週間のお薬をもらって無事帰宅


h23525a

ごきげんさんです
関連記事
[ 2011/05/25 07:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://d010609memo.blog.fc2.com/tb.php/71-33266351








